アニョハセヨ~爆  笑
 
東大門は眠らない街
そのため夜遅くまで開いてるお店や
朝早く開いているお店がある。
 
東大門
ナイトショッピング
街だけあって24時間営業の
大手チェーン店のカフェもある。
 
個人的には
夜遅い時間は
大手のチェーン店のカフェに
早朝は個人経営の落ち着けるカフェに
行く事が多いんだけど。
 
今回は朝、時々利用する
こぢんまりとしたカフェをご紹介。
 
(そんなに行ってないんだけどね)
 
線
CAFE91+(カフェ91プラス)
 
きさくなオーナーが経営している。コーヒー
 
素朴でこじんまりこぢんまりしたお店が
好きなんだけど
CAFE91+
小路にあり落ち着いた感じがする。
でもちょっと不便な所なので
流行ってるのかな?って
心配な感じもして
応援の意味で行ってるような・・・
 
上から目線でごめんなさいキョロキョロ
 
オープンは朝7時30分
まだ外が若干暗い。
 
韓国は日本より日の出が1時間遅い。
 
モーニングコーヒー1杯
1500ウォン(HOT)
7~10AM
 
アレ!?
 
お店のオープンは7時半なのに
7時~10時って・・・
 
このアバウトさが好きてへぺろ
 
 
店内はこんな感じ。
 
こぢんまりとしているけど
意外と席が多い。
 
こんなに人入るの?って
思ったりするけど
 
お昼時間には近くの会社員の方が
ミーティングをしていたりしている。
 
お昼は人が結構入っているな~って
ほっとしたりする・・・爆  笑
(余計なお世話~)
 
近くにホテルがいくつかあって
普段、早朝はほぼ宿泊客らしい。
 
注文カウンター
メニューが意外に多い。
 
ドリンクメニューがとても多い!
このメニュー全部作れるの?って
怪しく思ったりしている。
 
逆にもっとメニュー絞った方が
いいよって思うんだけどえー
 
張り紙が多くて
キョロキョロしてしまう。
 
もうちょっと見やすく
まとめた方がいいよね~。
 
カウンター前に立ったら全く見えないし
ツッコミどころ満載。
 
朝のフルーツはダイアモンドと
言われているので
夏にはフルーツジュースを
飲むんだけど冬の朝は店内が
まだ温まっていないので
冷たいドリンクはパス。
 
そして、いつも気になっている
カウンターの右上の看板。
 
40年煉炭焼きサバの
サンドイッチ
 
朝はやっていなので
食べたことが無いんだけど
気なっているメニュー。
 
でも何でサバなんだろう・・・キョロキョロ
 
この位置にアピールしてるって事は
イチオシなのかな?
 
朝はオーダーできる
メニューが少ないんだけど
トレジュール
サンドイッチも置いてあった。
 
すぐ近くに
トレジュールの親会社である
CJの本社ビルがあるので
そのCJビルの1階の
トレジュール
パンだと思われる。
 
何がオススメ?
と聞くと
いつもこのサンドイッチを
勧められるんだけど・・・
 
確かに
こっちの方が美味しそうだけど
 
ダメダメ!
 
これ外注でしょう~
オリジナルをオススメしなきゃ~って
あえてオリジナルを注文。
 
早朝しか利用しないから
人があんまりいなし
店内を見回したりしてる
せいもあってか
私が行くと緊張するらしい笑い泣き
 
来る日は連絡してって電話番号を渡された。
 
 
私の定番メニューは、素朴な感じの
ダブルベーコンチーズ
サンドセット
 
コーヒーとセットで
3500ウォン!
 
安いけど
正直、自分でも作れそうな感じの
サンドイッチ。
 
もしかしたら
自分で作った方が美味しいかも
3500ウォンでよかった。
 
じ~っとこのサンドイットを見てると
オーナーが
自分の方が上手に出来るって
思ったでしょ?と、聞いてくる
 
バレた?笑い泣き
 
でも、オーナーの頑張ってる感が
伝わってくるホットサンドシリーズを
何気に注文してしちゃう照れラブラブ
 
 
ランチ時間にはこんな感じの
メニューもあるらしい。
 
ランチ時間は行った事なんだけどね。
 
お店の外はテラスになっていて
喫煙可能。
 
外が少し明るくなってきた。
そろそろ出勤時間なんで行かないとてへぺろ
 
営業時間:7時30分~20時

電話:02-2272-8528

東大門歴史公園駅7番出口から徒歩5分
ベイトンホテルの後ろ
 
線

それでは今日も1日頑張りましょう

よい一日をお過ごし下さい。