アニョハセヨ~爆  笑
 
パムトッケビ
ナイトマーケット
 
以前、東大門DDP会場に行ったけど
今回は清渓川パムトケビ(夜の鬼)に
会いに行って来た。

 

(こちらの写真はサイトよりお借りしました。)
 
 

清渓川

パムトケビナイトマーケットのタイトルは

清渓川
タイムスリップマーケット

 

清渓川沿いに広がる
韓国情緒たっぷりのナイトマーケット

 

清渓川のトケビのテーマは

夜になると開く時間の扉。

願いを叶えてくれるトケビがいる

との事ですよ~音譜

 

 

清渓川の両サイドには

ナイトマーケットが並んでる。

 
 
イベントゾーン

 

 

願いの手紙コーナー

用意された短冊に願い事を書いて

貼り付ける。

 

私もこの短冊に願い事を書いてみた。爆  笑

 

トケビよ トケビよ トケビさ~んブルーハーツ

私の願いを叶えておくれ~~~チュー

 

 

パムトッケビ
フードトラックゾーン

 

トラック以外のお店もあった。

バーベキューの煙が凄い。

いいニオイにつられて食べたくなる~爆  笑

 

 

ハンドメイドゾーン

トッケビは輝くものが好き!

 

ドリームキャッチャーのお店。

 

 

2013年放送の

ドラマ『相続者たち』

ドリームキャッチャーが

人気アイテムになって

それ以来よく見かけるようになった。

 

ドラマの中で度々登場した

ドリームキャッチャー。

寝室の窓に飾ると幸運が訪れる

って事なんだけど・・・

 
私も一番シンプルな
ドリームキャッチャーを

1つ買ってみた。

 

この写真では色が分かりにくいんだけど
ドラマの真似をしてパープル
 
寝室の窓に飾ってみようかな~。
 
幸運が訪れますよ~に照れラブラブ
 
 

清渓川

タイムスリップマーケット

光輝く夜の清渓川をご堪能ください。

 

 

※ アクセス ※

地下鉄:5号線光化門駅5番出口
1号線鐘閣駅5番出口より約80m