アニョハセヨ~

お盆と言えば、お墓参り?
私はしばらくお盆に
日本に帰っていなから
お墓参りに
長らく行っていないのが現状ショック
 
そのため日本に帰ったら
何よりに先にする事は
お仏壇に手をあわせる事。
 
お盆には日本食が食べたくなるけど
今日も韓国料理をご紹介。
 
先月末に
オリコギ料理の中でも

オリコギコッチクイ

(鴨肉の串焼き)

食べ方について買いたんだけど

今回はコッチ(串焼き)ではなく

燻製オリコギ

(鴨肉)

 

線 

 

行きつけのお店は

イェコルトソン

(옛골토성)

と言うお店の

燻製オリコギ
 
 
軽~く焼きますよ~炎
 
燻製のため
長時間焼かなくてもいいので
お肉が固くならない。
 
 

脂が端に流れるように焼き網が
多少、山なりになっている
 
焼いているうちに脂が出るので
炭火に脂が落ちないように
オリコギを端に寄せて
焼くのがポイント!

 

 

これくらい焼き上がったら食べ頃!!
 
ジュウシーで臭みがなく
美味しい~チュー
 
実は美容のためにも
時々オリコギを食べるてへぺろ

 

 

付け合せ

大根の酢漬けや白菜の塩漬けと

良く合う!

 

 

そして
今日の天気傘
ちなんでもう一品
 
 

韓国韓国では

 傘雨が降った日は

チヂミが食べたくなると言いう。

 

 

ここのお店は
チチミがとても美味しくてオススメ!!
 
フチがパリっとしていて
つなぎが少なく具が
たくさん入っています。
チヂミ屋さんと言ってもいいくらいラブラブ
 
傘雨の日にはマッコリと合わせて
お召し上がり下さ~い割り箸
 
私はマッコリが
飲めないんだけどね~ガーン
 

線

イェコルトソン
(옛골토성)
チェーン店ですが東大門から近いお店は
地下鉄:往十里駅から
徒歩5~6分の位置にあります。
※9番出口を出て次の十字路を左折して50M程。

 

星星星星星