つい口がすべった話し口笛


バイト先で 別荘のお掃除なんですけど

別荘のオーナーは東京の青山に

お住まいの 美人らしいオーナーウインク

らしい…と言うのも

ほとんどの掃除メイドはオーナーに

あったことがないのです。

面接も郵送とショートメール

普段のやり取りはグループLINE

指示や連絡事項も

文字だけのCommunicationなんだよね

便利な世の中になって…。

アレクサみたいに働いてるねワタシ


だけど動いているのは人間だから

感情があるわけで とうぜーん!

指示に対して不満が産み出す。

『こんなに大変なの分かってるのかな』

とか…まぁそんな様な事が生れちゃう。

普段はなんとなく聞こえないふりで

掃除に励んでみたり、

休憩がてら大会に参加してみたり


この前 

『見てもいないで、オーナーは勝手よね…』

『細かい事言ってこれだから』

皆んなで集まって大会が開催


『ホーリーもそう思うでしょ?』


って…ツルリンってホーリーのお口から

『会ったことも、話した事もない人に

興味が湧かないから、

なんとも言えないんだよねー。』

ってツルリンと出ちゃった


『興味わかないって…』

『きょうみがわかないってー』

『キョウミガ ワカナイッテ!』

びっくりガーンびっくりガーンびっくり←こんな感じの顔

されちゃった…。


えへへってへぺろてへぺろてへぺろ

いつも一緒に働く皆んなは

よい人ばかりで大好き❤だから

こうして気になってブログに

書いてるんだけど

で聞いてるメイドさんも実は

びっくりガーンびっくり顔はしてなかったかもしれない

ともあれ、コロナ禍も過ぎて

対面しなくてもお金が得られる時代

様式を変えた人と人の関わり方


もしかしたら私は興味が

湧かないなぁ…って事に虚しさを

感じているのかもしれない。

ただ打ち込まれたと感じる文章に

何を感じろと言うのだろうか



私の興味あるのは

鏡をピカピカにするのと

蛇口のステンレスに指紋一つなく

ピカピカに拭き上げる事

お時給 1800円なり!です✨

それぞれの満足があるんだ


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する