8月下旬、生駒の夜景を見に行ってきましたキラキラ星空

生駒の夜景は、初めてラブラブ

メンバーは「みよまりの会」のみんな→マック、まさ、とみー、やっさん、ゆかちん、みよの6人ビックリマーク

夕方に集合して、まさの車で、ワイワイ車に揺られながら…レッツゴーUFO

晩御飯は、みんなで「あきんど」

みんな回転寿司やのに、新鮮さを求めて、カウンター注文ばっかするから、大変なことになってたね虹

6人で回転寿司なんて、初めてやから面白かったニコニコ

そのあとは…

みよのリクエストで、心霊スポットへあせる

茨木?なんか、名前忘れたけど、超怖かった汗

私も怖かったけど…それ以上マック(男)が怖がってて、笑えたなニコニコ

あんな怖いとこいったん初めてやったあせる


その後は100万ドルの夜景?こと

生駒の夜景を見に音譜

予想以上にキレイびっくり黄色い花

南京錠がかかった塔のてっぺんは、かならいゆれて、しかも高かったけど、

絶景ポイントでしたラブラブ

ここでもまた高所恐怖症なみよ、ゆかちん、やっさん(男)がキャーキャーゆーてましたアップ

みんなが普段見せない顔を見れて、楽しかった音譜


最後は夜景を見るカップルの横で、恋愛話をして帰りましたお月様


素敵な夜景と楽しい仲間との楽しい一時を過ごせてホントに良かった星

ドライバーを務めてくれたまさ、滋賀までバイクでおくってくれたやんさま、

ありがとうラブラブ


学生生活最後の夏!!!終盤ですDASH!

振り返れば…この夏はドキドキドキドキに出かけたなぁ~音譜


せっかうなんで、この夏の旅を一個ずつ振り返ってみますラブラブ


「島根県邑南町3泊4日間の旅」 8月上旬

ゼミの3回生+みよで行ってきました!!4回生の参加者は私一人ニコニコ最初は寂しかったけど~
みんな良い子で、すぐ打ち解けられました星

行きのバスの中でカップラーメンを食べるという迷惑行為をしたり

広島県で原爆ドームを見て、「ちっちゃビックリマーク」と発言したり

片道、約5時間のバス中で、喋りとおしたり

島根県の田舎さにびっくりしたり

みんなで温泉はいって、長話したり(恋バナですな)

3日間、田舎暮らし体験などフィールドワークをして、最後の日のプレゼンの準備は徹夜したり

出逢ったすべとの人の優しさに感動ニコニコしたり

町長の奥さんに息子のお嫁さんになってラブラブと勧誘されたり

「女優」というあだ名をつけてもらったり

最後には…宿泊施設にめがね忘れて、後輩に迷惑かけたり

ホント充実した&楽しい4日間でしたドキドキ

島根で出会った皆さん、本当にありがとうございましたニコニコチョキ

ゼミ生との楽しい思い出がまた一つでき、満足した旅でした虹






残りの学生生活をどのように過ごすのか??

最近、このことばかりを考えてるチューリップ黄

きっと来春から社会にでる4回生はきっとこのことを考えてるはず。。

私はどうしようはてなマーク

就職活動を休止してから…

バイトを中心→週5、6回 八時間労働

バイト後にいろんな友達と遊ぶ

バイト以外はたまに旅行

たまに卒論の調査

最近、忙しすぎて、手帳すら書く時間なし。。

このままでいいんやろうかはてなマーク

1日を振り返ることを忘れてるあせる


残りの学生生活をどのように過ごすかニコニコ

ゆとりをもちたいドキドキ

どーせ、社会人になったらせかせかして、1日1日があっと間に過ぎていくわけで、

どーせなら、今はゆっくり、じっくりと時を過ごしてみるのもいいんじゃないかな。

っと思うお月様


でも今しかできないことってたくさんある虹


私は欲張りだから、あれもこれもしたいと思う。

①今まで続けてきたものをやり遂げる

パー英会話・TOEICの勉強は続ける→ECCも来年2月までは契約更新したし★
パーマクドナルドも7年目?うん、よー考えるとながっ!!
パー大学4年間ちゃんと続けたオープンキャンパスのスタッフ!!11月で引退ニコニコ

②海外旅行へ行く→韓国&香港!!そして…スペインかな。。。

③旅へ出る→秋以降は友達と一緒に温泉や★

④自己管理
来年から一人暮らしを始めるから、自分のことは出来なきゃお先真っ暗ね。
せめて料理、体調管理は気合いれなっあせる

⑤仲間との思い出づくりドキドキ

⑥卒論ダウン

とりあえず、①~⑤まで出来たら満足てんとうむし


さらに心にゆとりをもってたら尚GOODドキドキ


明日もがんばろ!!







今日は2ヶ月ぶりに超暇な日だったんで、日記の更新にも力が入りますニコニコ

今日は朝の6時から12時までのバイトだったんですが、


今日、お店であった出来事が私にとても為になったのでお話ししたいと思いますパー


そのまえにまず…


私、今月5日~10日まで「日本赤十字救急員」の資格を取得するため、講習会に通っていました。


何をするかというと…

応急手当・救命手当・AEDなど幅広い知識と技術を学ぶものです。

学科と実技の検定試験に合格しなければ、資格取得できません。なのでかなり勉強しましたニコニコ


実技で不得意だったのは、包帯です。


包帯といっても三角巾ビックリマーク自分の不器用さにイライラ…むかっ

試験の結果は1ヶ月先なので、受かってることを祈りたいですドキドキ


話を戻します!!

きょう、バイト先(マクド)のドライブスルーの入り口で、

単車と乗用車が激しく衝突した事故がありました!!

たまたま休憩中にタバコを吸いに行っていた後輩が、事故現場を目撃、MGRである主婦の方と私に報告にきたので、

私は急いで現場に駆けつけました走る人

ここで…救急法で学んだことを発揮させましたビックリマーク

現場の状況を把握し、傷病者(怪我をした人)の状態を見て、

まず119番通報を店にいたマネージャーに依頼。


私はすぐさま、傷病者の方に

みよ:「日赤の救急員の資格があるものです」
     (まだ合格してないけど)笑

傷:「お願いします」

みよ:「まずは身体の状態をみて応急手当をさせていだたきますね」

といって傷病者の方を身体で支えながらお店につれていき、赤十字で習ったとおり、声かけをしながら、

手当てをしました。たまたま道具を持ってきてたので、ほんとによかったあせる

救急隊員の方が到着されてから

傷病者の状態の報告をして



「症状は、

顔面強打による顔面のけいれん。

全身の振るえ

唇からの出血

右足が少々麻痺状態のようです。あとはお願いしますビックリマーク

と冷静に伝えることができました!!

救急法を学んだことで、1人のお客さまの役に少しでも立てたんだと思うと


この資格を一生懸命、勉強した甲斐があったし、

自分の自信にもつながった星空

はじめ怪我人を見たときは、パニックになったけど、

しっかりしな!!とおもって冷静に対応できた自分を少しだけほめてあげたい出来事やった虹


ここで、資格といものは使えてなんぼやと改めておもいましたベル

持ってるだけでは、ダメ。使えなきゃ意味ないことお月様

赤十字の資格をとった目的は

①3年後の既卒でのCA受験に向けての準備

②日本旅行で添乗員するときに、お客様を守るため

というちゃんとした目的があったんです。。。。


この目的を達成する日がくるといいな。。。。









就活終了宣言から、早2ヶ月が経ち、、あれから私はバイトを中心に毎日を送ってきてますドキドキ

そして、就活中にできなかったあんなことやこんなことをしました!!

この前は、アホ友の会で「グアム旅行」へ行ってきましたニコニコ


予想を超えた、トロピカルな景色に大満足音譜しかも。ホテルはヒルトンだけあってかなり寝心地よかったしお月様

皆で頭につけるお花のアクセ買って、海で泳いで。

バナナボート、ジェットスキー★BBQ!!!

現地の人のうウェディングパーティー、カラオケ、ショッピング、

そして人生初体験の…

逆バンジー恋の矢 す○○っぷしょーニコニコ

等、とにかくグアムは楽しかったですドキドキ


次は韓国旅行、東京ディズニー、香港旅行が私を待ってますドキドキ

    「今しかできないこと、今だからできること」
  

4回生の夏休みの過ごし方、いろいろあるけど、私はコレアップを大事にしたいクローバー


MIXIでも書きましたが、就活終了o(^-^)o

エアラインの会社からの内定が出てれば胸張っていえたものの…

残念な結果でもしわけない。。。

応援してくれてたから、ホントにいい結果を伝えたかった。。

でもみんなにホントに胸張って宣言したいのは、

日本旅行でとりあえず、誰よりも頑張ってみせるからドキドキ
3年は辞めないって誓いますビックリマーク

新卒でのCA受験は全敗だったけど…

社会人としてのキャリアをちゃんと積んで、また再チャレンジニコニコ

きっとこのブログ見てくれてる諸君が

ちらほら結婚しだすときに、私はCAになっていればなぁドキドキ


改めて…応援してくれてありがとう。

ホンマに辛かったし、ホンマに耐えた、落ちてばっかりのときは

真剣やめようとおもったショック!

でもゼッタイ「もうやめるビックリマーク」なんて口にしたくなかったから、

みんなが支えになってくれてたから

受け続けることができた。

9社受けて全敗という記録を作りました恋の矢

でもこの記録が数年後、変わっているいることを期待してください。笑

でも今回得たことは…

たくさんありすぎるクローバー失ったものなんてなに一つない。

いや…やつぱ、お金はなくしたけど 笑

でもお金に返られないものが

たーーーーーくさんラブラブ

人として少し成長できたに違いない…かな。

とにかく

ありがとう
音譜
しんどいときは足元からかえてみるドキドキ


いっこ一個、ゆっくり、丁寧に、時間をかけて、積み重ねていこうビックリマーク

まずは病院へいきますビックリマーク血液検査なんかをうけちゃいますニコニコ最近、打撲傷など傷が治りにくいので

ひっとしたら赤血球の数?がおかしいのではないかと…いう疑惑しょぼん

とにかく、今の自分のダメなところをいっこいっこ見つめなおしていくことにしますクローバー



「なんでなりたいん??CAに。。」


小さい頃、母の留学のため、カナダへ半年間、住んでいた。事情があって、妹と二人で飛行機で帰国することになり…

機内で私は母と離れて暮らす不安と寂しさから泣き続けていた。

そんな私を何人ものCAさんが話し相手になってくれた。英語が話せない私のために、違う席でサービスをしていたであろう日本人CAさんを連れてきてくれて、とにかく面倒を見てくださった。

飛行機が成田空港へ着陸態勢に入るまえ、私は嘔吐してしまい、迷惑をかけてしまった。

でも笑顔で優しく対応してくれた事が忘れられない思い出になった。

それが私がCAになりたいと思ったきっかけであったビックリマーク

きっかけ以外には「制服がかっこいいからなりたい」という想いがあった。

でも実際みんな「制服にあこがれて…」とか「素敵な出会いがあるから…」とか思うって目指す人も多いと思う。


もしあの時、飛行機であんなことがなければ…私はCAという職業になりたい思わなかったと思う・・。」

それから何かしら「私の夢はCAになることです」と胸張って言い続けてきた。。。

でも

大学2回生の冬、将来について真剣に悩んでいた。

自分に合った職業が他にもあるんちゃうか??とかCAは先が短いから、それやったら今留学して海外を視野に仕事しよかな??とか…。

しかし結局悩んでも結果は「CAになる!」ってことやった。

だからまず英語の勉強に専念して、3回生の秋からは週4でECCに通い、夢に向けて頑張っていた。

そして今、全部で6社か7社落ちて…もう持ち駒がないビックリマーク大ピンチダウン

大ピンチやけど…泣いても叫んでも悩んでも、過去には帰れないし、

私の就職活動は終盤をむかえているパー


そんな中

同志たちは次々に夢を実現している。

夢をかなえた友だちにこころから「おめでとうドキドキ」とお祝いする反面、複雑な想いもある。

「悔しい?」 というのか…脱力感。。。?なんとも言い表せない。

ほんとーーーに心から「おめでとう!」といえる私になりたいビックリマーク

昔、中学受験したときのことを思い出す。

一番仲良かった子が受かって、私は落ちた。そのとき非常に辛くてなきまくった。そのとき

合否発表を見に行ってくれた亡き父が私に

「辛くて悔しいと思うけど、○○ちゃんに「おめでとう」っていおうなっ!!」

っていった。

辛い時も人の喜びを祝福することは大事なんやということを父から学んでいたニコニコ

そのことに改めて気づいたこと、それが、学べたエアライン受験やった。

夢は今年叶わなかったダウン

残念だけど…受け入れますパー

でも今年は叶わなかったのであって、来年は…わからないじゃなですかっはてなマーク

だから諦めたわけではないですビックリマークニコニコ

これをバネにまた数倍成長できたらいいなって思う今日この頃…ドキドキ



とりあえずキレイになりたい…

とにかくキレイになりたい…

外見だけじゃなくて…中身からドキドキ

明日面接いってきますニコニコチョキこれが最後の面接になるかもしれないビックリマーク

最後やからこそ後悔せんよーにっがんばってこよー音譜


自信やビックリマーク
朝はやっビックリマーク今からバイトでぇす晴れしかもバイト前に15分間のジョギングです走る人


ここ数ヶ月、体重が○㌔で安定している私。。みんなには痩せたな!とかいわれるけど~

食べてないんじゃなくて、ほんまに体を動かしまくってる証拠なんですよドキドキ

それは毎日15分のウォーキング走る人とにかくテクテク歩くヒマワリ


テクテクテクテク~歩くことは大事ビックリマーク悩んでることがあればそれについてとことん考えながら歩いてますニコニコ


今からいってきますドキドキ

今日は雨ふりませんよーにっラブラブ


そして追加!


この性格を直したい!特にギリギリ行動ビックリマーク性格の問題ではなく、意識の問題です汗
明日面接やというのにまだ履歴書かいてません。

内容はきまっちょりますがあせるやる気まんまんなのに…でも気づいたらまだ何もやってないやん怒。。。

今日という一日、今日はとにかく明日への準備に徹しますドキドキ