年末なので、

少しだけ念入りに

部屋をお掃除。

 

 

そのついでに、

デスクを北向きにしましたニコニコ

 

 地球の中心、

 回転軸に向けることによって、

 集中力が降りてくるのだとか。

 

 

そして、ベッドの枕も北向きに変更。

(これまで南枕にしていました)

 

 真北を向いたら、

 道理が全部わかるとか。

 

 

こちら(↓)の動画を観て、実行してみることに!

 

 

 

それと、

この動画の中でサムさんが、

 

昔になればなるほど、

北極星信仰に、真北信仰になっていく

 

と話されているのを聞いて、

先日、ブログにちょこっと書いた、

若草山の巨石も、やはり

北極星信仰、真北信仰に

関係していると思ったのです。

 

 

 

 

 
▲若草山(標高342m)の頂上にある
 鶯塚古墳(前方後円墳)
 
 
image

 

▲鶯塚古墳は見晴らしの良い
 こんな場所にあります。

 

 

 

▲「鶯陵」の石碑

 

 

 
▲「鶯陵」の石碑は
 真北を向いていました!
 

 

 

▲「鶯陵」の近くにある三角点。

 写真の向こう、若草山の真西は

 平城京になります。

 

 

 
▲若草山の山麓部にある石荒神社
(社殿はなく、2つに割れた巨石がご神体)
 
 この割れ目は、
 北を向いていました(↓)

 

 
 
image
 
▲別の角度から見た石荒神社

 

 

地図で、若草山の南を見ると…

 

石上神宮、大神神社、等彌神社

さらに南には、

天河神社、玉置神社など、

有名な神社があります。

 

 

古い神社が建っている場所は、

どうも断層と関係があるようですね。

 

 

中央構造線の真上に、

諏訪大社、伊勢神宮……などが

鎮座していますし。

 

 

 

そのことに関して、

私なりの考察があるのですが、

その話は長くなるので、

また、改めて……

 

 

 

(*私は約26000年、約13000年の

 周期で歴史を探っています。

 ある仮説を元に。)

 

 

 

image

 
 
2023年も残すところ、
あと3日。
 
 
すっきりとした気持ちで

新年を迎えられるように、

要らないモノだけでなく、
役に立たない思考は
どんどん捨てたいところ。
 
 
来年は辰年。
上昇気流に乗って、
楽しみたいですものねハート
 
 

 

 

幸村みよの作品
 

2冊のKindle本を出版しました!
よかったら、読んでみてくださいね🎶

 

『ラピス — 神様のジグソーパズル — 』

 

『ラピス―神様のジグソーパズル―』は、私自身のこの30余年間のスピリチュアル体験と、過去に出会った何人かの心の〝師〟から得た情報や知識、インスピレーションをもとに創作した冒険ファンタジーです。エンターテインメント小説になりますが、物語の中に自分自身の真実を見出していただけるよう意識しながら書きました。読まれた皆さまの魂に届くことを心から願っています。

 

 

『映画 夢みる望遠鏡 シナリオブック 』

 

いちばん幸せな未来を想像し、創造してゆくヒントがここに。