自分の人生に起こった、

 

不思議な偶然の数かず。

 

特にこの約30年…

 

 

 

それを見逃さず探求を試みながら

 

生きてきたけれど、

 

いくつかのパズルは見つかったけれど…

 

 

 

全体像がなかなか見えなかった。

 

 

 

 

それがここ最近、

 

見つかるパズルが加速されて、

 

「そういうことだったんだビックリマーク」と、

 

思えることが続いています。

 

 

 

 

ここでは詳しく書きませんが、

 

またそのうち紹介できればと思います。

 

 

 

あるいは今準備中の

 

ファンタジー作品をとおして

 

表現できればと思っています。

 

 

 

 

あることを調べ出したら止まらなくて、

 

準備に時間がかかり、

 

なかかな執筆にとりかかれない(汗)

 


 

 

起こることは起こるし、

 

起こらないことは起こらない。

 

 

それを知ることも大事☆

 

 

 

 

私たちにかけられた魔法が解かれたとき、

 

喜びの中にいられるように、

 

安心が増すように、

 

伝えてゆければいいなあ。

 

 

 

と、考えています。

 

 

 

 

出会うべき魂とは、

 

必ず出会うということも、

 

実感する日々。。。

 

 

 

 

なんか抽象的な表現しかできなくて

 

ごめんなさいお願い

 

 

 

 

 

さて、現実に戻って(笑)

 

 

昨日は、西宮神社神社を参拝してきました。

 

 

 

 
 
西宮市内に住んでいたころは、
 
散歩がてら西宮神社を
 
よく訪ねていたのですが、
 
久しぶりに阪神西宮駅で降りると、
 
エビスタ西宮がリニューアルされていて
 
店舗が増えていてびっくりしたので、
 
5年以上来れてなかったように思う。
 
 

 

 

 

えべっさんの波動はやっぱり、

 

すっきりして心地いい。

 

 

 

 

結局、1時間あまり、

 

境内で過ごしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲庭津火神社

 

 ご社殿がなく塚の形をした封土を拝する

 古い姿を残した神社で

 この神域内守護の神さまをお祀りし、

 荒神さまとして信仰されています。

 

 

 

この庭津火神社が、いつも気になります。

 

 

 

 
 
庭津火神社の前に来ると、
 
聞きなれない野鳥の声が…
 
 
 
美しい鳴き声だったので、
 
声が入るよう、
 
動画で撮ってみました👆
 
 
 

 

 
 

境内の「おかめ茶屋」さんで一休みにっこり

 

名物のあま酒とお団子でほっこり照れ

 

お腹も整いましたドキドキ

 

 

 

 

 

建国記念の日、

 

良いお参りが出来ましたキラキラ

 

 

 

 

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚
 
 
 
 
少し前の話になりますが…
 
 
天穂日命が気になり、
 
天穂日命をお祀りする
 
芦屋神社と五宮神社を参拝しました。
 
 
 
 
その写真も載せておきますグリーンハート
 

 

 

 

▲芦屋神社

 

 

 

 

▲芦屋神社境内古墳

 

石室内には水神社があり、

 

菊理姫命がお祀りされています。

 

 

 

 

 

▲五宮神社

 

 神戸市内にある一宮神社から

 八宮神社まであるその一社です。

 

 

 

 

この2社ともに、

 

丘の上に鎮座していて、

 

行きの坂道は

 

ちょっとハードでしたけど、

 

眺望がよい場所で、

 

清々しい気分になれました音符

 

 

 

 

六甲山頂にある

 

天穂日命が高天原より降臨された

 

磐座も気になっていて、

 

またいつか行ってみたいと

 

思っていますニコニコチョキ

 

 

 

 

 
▲六甲山
 
 

 

では、またねニコニコラブラブ