こんにちは!幸村みよですドキドキ

 

 

今日は、先週末、

布引の滝に行ったときの

話を書きますね。

 

 

 

布引の滝(ぬのびきのたき)は、

神戸市中央区を流れる布引渓流(名水百選)にある
4つの滝の総称。日本三大神滝のひとつ。

日本三大名瀑にも選ばれることがある。
布引滝とも表記する。

名瀑として知られる古来の景勝地である。

 『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

 

 

 

 

布引の滝を最後に訪ねたのは、いつだろう?

たぶん10年以上前。

 

 

 

大好きな滝の一つです照れ

 

 

 

淡路島にいた頃は、

滝めぐりをよくしたものです。

(神社仏閣もよく行ったけどね。)

 

 

 

 

神戸の街中に引っ越してきて半年余り。

「自然」にふれる機会も少なくなり、

めっちゃワクワクしながら出かけました。

 

 

 

 

新神戸駅から徒歩で向かっていると、

ハイキングを楽しんでいる人がけっこういて、

ここには安心の波動が満ちてるなぁと、

思いましたほっこり

 

 

 

 

森を歩いたり、滝しぶきを感じていると、

全身が浄化される感覚ってないですか?

 

私はすっきりします!ウインク

 

不安が増すばかりの情報を浴びすぎて

心が疲れたら、みんなここに来て!

と言いたくなりましたよニコニコ

 

 

 

 

 

雨上がりということもあり、

滝の水量も多くて、

迫力のある景観を楽しめました音譜

 

 

 

 

 

滝を見ているとね、

私は地球を感じるの。

 

水が上から下に落ちることは、

私たちの世界では当たり前なんだけど、

宇宙から見たらどう?

 

 

 

三次元の奇跡じゃない?

 

 

 

過去から現在、未来へと流れる

「時間」を映してるのが滝。

 

 

 

抵抗することの愚かさも

感じるね。

 

 

 

このエネルギーには抵抗できない。

 

 

 

凄まじいエネルギーだよね。

 

 

 

滝に「神」を感じる。

 

 

 

「生命の源」を感じる。

 

 

 

山から生まれる水が大地へ、

そして海へ。

 

その間に地球上の

すべての生命を育む。

 

 

 

滝つぼは子宮を映しているようにも思える。

 

 

 

 

映画『アナと雪の女王2』に、

「水は記憶を持つ」というセリフが

何回か出てきていて、

それがずっと気になっているんだけど…

 

 

 

水の秘密を解き明かしたら、

生命の秘密すべてが

解き明かされるんじゃない?

 

 

 

そんなことを考えていて、

ふと思ったんだけど、

地球にとって「ウィルス」ってさぁ、

人間の低い波動なんじゃない?

 

 

 

とすれば、

人間の波動を上げないと!

 

 

 

そうすると、

地球も人間も、経済も元気になる。

 

 

 

すごく単純な話なんとちゃうかな。

 

 

 

真実はシンプル。

 

複雑に考えたら、

真実から遠のくよ。

 

 

 

 

滝のように

素直に自然に

流れてゆこう!

 

 

 

 

宇宙の流れは、方向は、

もう決まっているのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことを考えながら、

滝を楽しんできました〜ウインク

 

 

 

 

 

 

 

でね、今回、

布引の滝に出かけたのには理由があって、

 

 

 

 

おんたき茶屋さんの前で、

美味しい!美味しい!豚まんを売っている

『福々』のオーナー、不二子ちゃんこと

ゆうこりんに会いに行ったのでしたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『福々』さんの本店は、

阪急王子公園駅から徒歩約5分、

水道橋筋商店街にありますニコニコ

 

 

 

週末や観光シーズン、時どき

おんたき茶屋さんで

豚まんのお店を出しているそう。

 

布引の滝に行って、

出会えたらラッキー!! ツイてる!! 

と、思ってくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸ポーク、淡路島産玉ねぎ、

北海道産小麦粉を使用。

 

素材にこだわった手作りの

心と体にやさしい、

お腹が喜ぶ豚まんですラブラブ

 

 

 

 

おんたき茶屋さんのメニューも

美味しいよ!ということで、

おでんとぬる燗をいただきながら、

(まるでおっさんやんけニヤリ

滝見物を堪能いたしました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

豚まんも食べたよ!もちろん。

お土産用も買って帰ったウインク

 

 

 

 

のに、

 

 

 

豚まんの写真を撮り忘れてしまったぐすん

 

早く食べたくてほっこり

 

 

 

 

『福々』の豚まんは、

大ファンだから、

今度ゆっくり紹介しますねニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。

 

 

またねドキドキ