JPHAA図案『昴 (subaru) の人「旅と桜」』の講座 & おさらい会 | ♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

こころが ”ほっこり” 温かくなれる・・・
そんな絵を描いてみませんか ♡

 

 

 

ご訪問ありがとうございます Wハート 

 

いつも読んで下さっている方

「いいね」をして下さる方

とっても嬉しくて・・・

感謝の気持ちで一杯です ラブラブ

 

 

 

 

 

ここ数日・・・

 

パステルには触れずに

家の中を片付けたり

のんびり過ごしていました ウインク

 

 

しばらく受講も入れていないので

動画受講や

ちょっと描いてみたかった絵を

描く予定ですピンク音符

 

 

 

お昼頃

都知事選の投票に行ったのですが

 

外に出た途端 ピリピリ

モワ~ンと暑くて

投票を済ませてから

 

家も近いのですが

Caféで涼んでしまいました にっこり

 

 

 

明後日・・・

暑い中を歩くことになりそうなので

暑さ対策に

 

良く皆が持っている

小型扇風機ないかな~と

100円ショップに

 

効果があるか分からなかったけど

440円だったので

買ってみました 笑い泣き

 

 

クリップが付いていて

日傘に留められるので

 

 

 

 

いい感じです口笛

 




キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     

 

 

 

 

 

木曜日のことになりますが

 

ココカラぱすてるさん主宰の
JPHAA図案を描く会』 で

 

2024年上期の 「昴(subaru)の人」の

3回目 『旅と桜』 を教えて頂きました

 

 

 

上期のモチーフは

全て、谷村新司さんの歌が

元になっているのですが

 

今回は「北陸ロマン」と言う歌で

 

昨年秋に

谷村さんが亡くなってから

時々、聴いていたのですが

改めて歌詞を良~く聴くと

 

 

淋しげなメロディーと

日本古来の色を表す美しい言葉が

いい感じに噛みあって

郷愁をも抱いてしまう・・・・

 

 

絵もそんな風に感じられる様に描けたら

良いのですが ニコ

 

 

 

 

 

 

いつものお馴染みさんとの楽しい講座で

 

ちょっと難しいかな?と

思っていたのですが

 

初めて聞く名前の色を作る作業も楽しく

また、シェアタイムでは

皆が各々作った色を

拝見するのも興味深かったです音符

 

 

 

 

 

ゆかさんピンク音符

ご一緒した皆様

ありがとうございました ニコニコ

 

次回も宜しくお願い致します ハート

 

 

 

 

 

 

午後からは

いつもご一緒している

みなかたゆきさん と、おさらいをしました

 

 

 

 

 

ゆきさんとは

いつも、終わるのが遅くなってしまうので

 

お喋りしながらも

ちゃんと描いて終わらせる時間を

しっかり決めておきました 笑い泣き

 

 

 

 

 

私は、何故か

後半、描き方をあまりメモしていなくて 驚き

ゆきさんに、大分、助けて頂きました

 

 

新幹線が

講座時も、おさらいでも

格好よく描けなくて凹みました ガーン

(ゆかさんは、描き方を詳しく説明して下さったのですが)

 

 

 

いつもの様に アセアセ

決めた時間を

少しオーバーしてしまいましたが

 

パステルあるあるな事

ちょっと困ったこと ~ etc.

 

何でも話せるので

いくら時間があっても足りませーん 爆笑

 

 

 

ゆきさん 音符

いつもありがとうございます

今後とも、宜しくお願いしま~す ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

今日も

最後まで

お読み頂きまして

ありがとうございました ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

オリジナルモチーフご案内中です

 

下矢印下矢印

描いてみたいな~と思われましたら

 

 

ご希望の絵と日時を(なるべく、第3候補までお願いします)

ご記入の上ご連絡をお願いします

       ↓

 

 

 

 

 

 

 

不安なことが

ありましたら

 

どんな事でも

構いませんので
お問い合わせくださいね
ニコニコ 

 

 

ご連絡お待ちしております