ソフトパステルに初トライ・・・ | ♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

こころが ”ほっこり” 温かくなれる・・・
そんな絵を描いてみませんか ♡

 
 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます Wハート 

 

いつも読んで下さっている方

「いいね」をして下さる方

 

とっても嬉しくて・・・

感謝の気持ちで一杯です ラブラブ

 

 

 

 

 

 

春一番が吹いた木曜日・・・

 

 

パステルのお仲間のみなかたゆきさん と

 

限られた時間でしたが

お会いすることが出来ました ニコニコ

 

 

 

 

 

食事をしながら

最近の色々なことをお聴きして

次の予定があったので

かなり忙しかったですが 笑い泣き

 

 

ゆきさんのお宅の

わんこちゃんが

具合悪かったり

 

ご家族が怪我をされたり・・・で

 

 

 

ゆきさんの事が

とても心配だったので

 

お元気そうなお顔が見られて

”ほっ” としました ハート

 

 

 

色んなことが続いて起きちゃって

凹みそうな時もあると思うけど

 

 

そんな時は

ご家族やお友達(勿論、私にも)に

甘えちゃって下さいね

 

 

どうか、無理をなさらずに

お過ごし下さい・・・ ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

ピンク音符     ピンク音符    ピンク音符    ピンク音符    ピンク音符    ピンク音符    ピンク音符    ピンク音符    ピンク音符

 

 

 

 

2週間程前になりますが

 

 

神戸・塩屋で開催の

 

永田まゆみさん 

『パステルアート and mini live』

 

にお伺いさせて頂き・・・

 

 

 

まゆみさんの実演ライブや

沢山のアートの原画を

 

拝見させて頂きました乙女のトキメキ

 

 

 

あんな素敵な絵描けたらいいな~と

 

 

 

 

 

実は・・・

パステルを始めてから1年位の

6年ちょっと前に

 

 

まゆみさんの

ソフトパステル24色基礎講座と

もう1枚を購入していて ウインク

 

 

家に、テキストと動画があるので

出してみましたスター

 

 

 

 

 

この頃は

まだオンラインの講座もなくて

 

月に1回のレッスンでは

物足りなくて

 

 

テキスト講座があったので

その難易度とか分からずに 笑い泣き

 

購入したのだと思いますが

 

 

 

 

基礎講座であっても

色んな技法が分からず

 

しかも

ソフトパステルを持っていなかったので

 

 

一応、描いてはいるのですが

とてもお見せする事は出来ないもので・・・

 

 

 

 

 

今回は

ソフトパステル基本の24色を購入して

動画を見ながら描いてみました ハート

 

 

 

 

 

 

ソフトパステルを使うのが初めてなので

 

その技法にビックリで びっくり

最初は、上手く色が入りませんでしたが

慣れてきたら

マアマア入る様になって

 

 

動画を1工程毎に停めて

じっくり拝見しながら

描かせて頂きました ニコニコ

 

 

 

思うように描けなかった箇所も

沢山ありますが

何とか描けて嬉しいです 音符

 

 

 

それにしても・・・

 

ソフトパステル

名前の通り

柔らかいので 笑い泣き

直ぐに1本がなくなってしまいそうです

 

 

 

 

 

フレームにも入れてみました ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に購入してあるのを

また描いてみようと思います ラブラブ

 

 

 

永田まゆみさん

素敵なアートをありがとうございます 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

本日も

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

 

 

 

 

 

オリジナルモチーフご案内中です

 

下矢印下矢印

 

ご予約可能日は →こちらでご確認をお願いします

 

 

 

描いてみたいな~と思われましたら

 

 

ご希望の絵と日時を(なるべく、第3候補までお願いします)

ご記入の上ご連絡をお願いします

       ↓

 

 

 

 

 

 

 

不安なことが

ありましたら

 

どんな事でも

構いませんので
お問い合わせくださいね
ニコニコ 

 

 

ご連絡お待ちしております