2024年になりました・・・ | ♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

こころが ”ほっこり” 温かくなれる・・・
そんな絵を描いてみませんか ♡

 
 
 

 

 

ご訪問ありがとうございます Wハート 

 

いつも読んで下さっている方

「いいね」をして下さる方

 

とっても嬉しくて・・・

感謝の気持ちで一杯です ラブラブ

 

 

 

 

 

 

2024年になりました

本来なら、新年のご挨拶をさせて頂くところですが

(絵も準備していたのですが)

 

 

新年早々起きた能登地方の地震で

心配な年明けとなってしまいました 

 

被害に遭われた方々に

お見舞いを申し上げます ラブラブ と共に

これから、冷え込んで来ると思いますので

どうか、お気を付けてお過ごし下さい

 

 

 

 

 

*   *   *   *   *   *   *   *   *

 

 

 

 

昨日遅くに

 

「2023年の振り返り」を

投稿しようと

 

少し書き始めたのですが

 

 

眠くて眠くてあせるコックリ

最近、多いんですよね

 

 

で、新年のご挨拶と一緒にしよ~と

 

 

 

 

そして、今日、書き始めたのですが

大きな地震 チーン

 

 

東京でも結構、揺れたので

これは、大きい ピリピリ と

 

 

 

こんな被害に遭っている方が

いらっしゃるのに

 

新年のご挨拶は申し訳ないので

 

 

 

昨年の~振り返りのみ

書かせて頂きますね ニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨年は・・・

 

1月の下旬ころだったかな?

 

4月の初めに

全国のパステルのインストラクターさん達が集まる・・・と言う

情報が・・・

 

 

それから、東京サポート隊の皆様と

色んな案を出し合って

 

 

北は北海道

南は九州からいらっしゃる

皆様を、お迎えして

感動のご対面 !!

 

 

いつも Zoom を通して

お会いしている方達が

目の前にいるスター

とても不思議な感覚でしたが

 

 

とにかく嬉しかった、楽しかった ルンルン

 

一度リアルにお会いしていると

親密感が増した様な気がしてね ニコニコ

 

 

 

 

 

その後、何事もなく過ぎ

 

6月の下旬 やってしまいました ハッ

駅に向かう途中

遅くなったので少し走った時に

転んで・・・

 

 

骨折のことについては、

何度も書かせて頂いているので

省略させて頂きますが

 

骨折は、手術も2回したし

辛かったです えーん

 

 

 

 

でも、家族や友人の

真の温かさ、優しさに触れることが出来たのは

とても嬉しかったこと ラブラブ でした 

 

 

 

怪我をしたのは、左手だったので

まだ良かったのですが

 

 

でも、左手が使えないと

出来ないことが沢山あって

 

 

髪の毛を結べない、ビンやペットボトルの蓋を開けられない

日傘を差せない(夏だったので)、おしぼり・調味料の入った袋など開けらない

 

勿論、パステルは削れない、型紙を押さえられない、オカリナを吹けない

他、た~くさん出来ない事ばかりで

 

 

 

出来た時の嬉しさ 音符 はひとしおでした

 

 

この経験により、どんな事でも自分で出来ることは

とても有難いこと ベル

 

全てのことに感謝の気持ちを持つようになりました ラブラブ

 

 

 

 

 

10月頃になると、

完治はしていないものの

パステルを描ける様になり

 

恐る恐るでしたが

講座も申し込むようになり ルンルン

 

 

11月には、長~くお待たせしてしまった

カルチャーも再開 キラキラ

ずっと待っていて下さった

受講者様に感謝 ニコニコ の気持ちで一杯でした

 

 

 

 

12月になると

ほぼ、正常運転に戻り

 

オリジナルの『椿』の講座もさせて頂きました乙女のトキメキ

 

 

 

最後は、パステル以外のことで

忙しくなってしまって

バタバタしてしまいましたが

 

 

 

2023年・・・

 

沢山の方に支えて頂きましたお陰で

無事に終えることが出来ました

 

 

本当にありがとうございました ラブラブ

 

 

 

 

 

 

今年はどんな年にしたいかな?

 

パステルでは、ちょっと違うパステルも習ってみたいし

色々と習いたいのだけど

 

あまり忙しくなると余裕がなくなってしまうので

悩むところです ショボーン

 

 

 

日常のことでは

 

夜、眠くなってしまう事が多いので

早寝(その日中に)早起きを習慣にしよ~と

思っています 口笛

 

 

 

 

 

どうぞ、今年も宜しくお願い致します ハート

皆様にとって、素敵な1年になります様に

お祈り申し上げます ニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後に、絵が1枚もないので

 

 

2023年最後の講座

ココカラぱすてるさんご考案の

『年越し蕎麦』 の絵を

 

 

大晦日、天ぷら 割り箸 を揚げて

実際にやってみました 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦を綺麗に整えるのが大変で 笑い泣き

 

何度も撮り直している内に

お蕎麦は傘が増えるし

湯気は出なくなるし

 

 

大変でした

でも、満足 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが
 
今日も
最後までお読み頂きまして
ありがとうございました ニコニコ

 

 

 

 

 

 

*  *  *  *    *  * * * * * * * *

 

 

 

 

 

オリジナルモチーフご案内中です

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

ご予約可能日は →こちらでご確認をお願いします

 

 

 

描いてみたいな~と思われる

絵がありましたら

 

 

 

ご希望の絵と日時を(なるべく、第3候補までお願いします)

ご記入の上ご連絡をお願いします

       ↓

 

 

 

 

 

 

 

不安なことが

ありましたら

 

どんな事でも

構いませんので
お問い合わせくださいね
ニコニコ 

 

 

ご連絡お待ちしております