ココカラぱすてるさんの「月一協会図案を描く会木曜コース」始まりました | ♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

こころが ”ほっこり” 温かくなれる・・・
そんな絵を描いてみませんか ♡

 
 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます Wハート 

 

いつも読んで下さっている方

「いいね」をして下さる方

 

とっても嬉しくて・・・

感謝の気持ちで一杯です ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

昼間は暖かかったのですが

夜になって

冷えてきました ショボーン

 

 

1日の中での

気温差が大きいので

体調管理に

気を付けて下さいね ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から・・・

 

 

 

 

ココカラぱすてるさん 主宰の
『月1・協会図案を描く会木曜コース』 が始まりました

 

4ヶ月かけて

同じメンバーさんと一緒に

 

2022年9月発表の作品

「テーマ:私の名は希望」から

1作品ずつ教えて頂きます

 

 

 

 

 

1回目の作品は

「案山子~元気でいるか淋しかないか」

 

 

 

お写真はゆかさんにお借りしました

 

 

 

 

 

今回から

新しいお仲間さんも入られて

日曜クラスの方も2名

いらっしゃったので

 

賑やかな雰囲気でのレッスンでした

 

 

 

 

 

ゆかさんから

今回の図案を送って頂いた時は

 

「工程多くて大変そう えー」と

思っていたのですが

 

 

何とか

遅れることなく

付いていけたので 

 

このコースへの参加も

3回目になる私は

「やっと、ゆかさんのテンポに

ついていける様になったのかしら?

 

と思った瞬間でした 口笛

 

 

 

 

 

 

この図案は

 

さだまさしさんの「案山子」を元に

描かれたものとのことでしたので

 

 

 

 

講座終了後に

CDを聴いてみたのですが

 

改めて

歌詞をじっくり聴くと

 

 

都会に住んでいる子供を想って

 

心配する気持ち・・・

淋しい気持ち・・・

 

親の気持ちがヒシヒシと

伝わってきて

 

 

 

 

 

同じ曲でも

 

聴く年齢や

その時の状況によって

 

入って来るものは

全然違うんだな~と・・・

 

 

 

 

 

このアートを通して

 

代表が私達に伝えたい

深い思いを

少~しですが

分かったような気がしました にっこり

 

 

 

 

ココぱすのゆかさん

ご一緒した皆様

ありがとうございましたラブラブ

 

4ヶ月よろしくお願いします スター

 

 

 

 

 

 

今日も

最後まで

お読み頂きまして

ありがとうございました ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

オリジナルモチーフご案内中です

 

下矢印下矢印

 

ご予約可能日は →こちらでご確認をお願いします

レッスン方法(zoom or 対面)については →こちらをご覧になって下さい

 

 

 

 

描いてみたいな~と思われましたら

 

 

ご希望の絵と日時を(なるべく、第3候補までお願いします)

ご記入の上ご連絡をお願いします

       ↓

 

 

 

 

 

 

 

不安なことが

ありましたら

 

どんな事でも

構いませんので
お問い合わせくださいね
ニコニコ 

 

 

ご連絡お待ちしております