シレネ ピンクパンサー

やっぱり葉ボタンでした

ガーデンシクラメンの寄せ植え

次々咲きます パンジー さくらさくら

剪定とさし芽に挑戦

 

電柱の陰で満開のピンクパンサー

半分は短く切ってそばにさし芽をしたら すぐに花が咲き始めました

 

二年目になる葉ボタン 

のびる のびる・・・・・

小さい赤ちゃんが いっぱいついています

もうじき この下からスズランがでてくるはずです

 

パンジービオラも まだ咲いています

ペチュニアの種は100本 芽がでてきたけれど

本葉が出て 小さい苗ポットに植えられたのは 58本

花壇のビオラと交代するつもりです 

半分くらいは育つかなー 

 

虫退治酢のおかげか 

虫の出番はこれからになるのでしょうか

 

花芽が見えるのはネメシアの苗 

これはすぐ花を切って 剪定していました

 時間をかけて さし芽もしています