「世界でたったひとつの作品です-みよこの部屋」6月1日のニュース2号は教室の予定表も載せています。2日間で、このニュースと7月6日(日)の平和行進のチラシ・8月2日(土)の音楽と灯ろう流しの夕べのチケットを作成。


理由にはなりませんが遅刻してしまったのは元荒川のクリーン作戦。写真は大学前に集まったごみです。雨の中で実施されました。「つりをしている人がごみを置いていくなんて信じられない・・」。「それでもここはきれいな方かな・・。」来て良かった。


午後は雨もやみました。編物教室の皆さんが次々参加「夫に先立たれて気持ちの整理ができないままだった。何年も友達だったみたい・・・」さっきであったばかりの方です。自分のできることで助け合い励ましあう。困難もありますが、それでも半年の運営の中でこんな関係もできてきました。   5.25