試しに編んだサマーセーターですが、編んでいる途中から「これ、いい」と人気が高かった野呂さんの糸「太陽」。色違いを含め5着分を取り寄せて、私もこれで3枚を編みあげました。冬でも使えそうです。糸が太くてやわらかい、とってもカラフルで主張があります。全体はメリヤスで幅広い裾と襟は細編みをしっかり編みました。お店には売約済みを含めて2枚飾っています。とっても部屋が明るくなりました。さーて、次は・・・と、ふれあいまつりまでにあと1枚は仕上げたい。

夜は昨日にひきつづき、7月6日の平和行進のチラシ・「みよこの部屋のニュース2号」・8月2日の「灯ろう流しと音楽の夕べ」のお手伝いでチケットをつくりました。                5.24