事務所兼お店。スタッフのとしおさんが、桜の写真とつつじと入れ替えてくれました。入り口には近くのお花屋さんで見つけたパンジーが満開です。連休明けで、ちょっと元気がなくなってきました。真夏のような日差しですから、仕方がないかな。いつもは外に出す野菜を部屋に並べました。それでも「ねぎはなくなったのね-」近所の方たちがのぞいてくれました。

こもの教室と夜の編物教室。o(^-^)o 「久伊豆神社の藤は去年よりきれいだった」。「ダイエイで糸を買って編んでたの」ポシェットやコースター、これから習う「豆太郎」(ブローチ)は、6月1日のふれあい祭りに売り出します。趣味のダンスの様子を話しながら、小学生の時の脱脂粉乳や頭にかけられたDDTの思いでも。・・・おせんべいをかじりながら。ちょっと少ない参加者でしたが、9畳の部屋は久しぶりににぎやかになりました。     5.7