長女ちゃんも。 20回目の記念日。 | 二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

我が家の日々の記録。備忘録ブログ。
男女男の三人のママです。お出かけ、旅行大好き家族~。セキセイインコのらむねとの暮らし、きまぐれに子育て、ひとりごと書いてます。



長女ちゃんの
受験、無事におわった~ニコニコ
やはり
無理はしない?長女ちゃん。
無理せずに入れる学校を選び無事合格㊗️


今年、よくもらった勝ちグミ愛


まあ色々悩んで気持ちもコロコロコロと
よく変わって、
絶対公立!!と言ってた頃から
私立で良いかーと決めたと思ったら
やっぱり、イヤ。公立!とまた見学にいき、
ここがいい~!と言ってた学校を見に行っては
おもてたんと違う…いや!
となり。。を繰り返してネガティブ
一体どうするんだ??と思ってたけど

最後に見学に行った私立高校、
こじんまりとしていて雰囲気も良かったらしく
本人やっと納得して、専願で受験となりました。

乗り換え2回でちょっと距離はあるけど
実質通学時間は長男くんと変わらないので。
それほど抵抗もなく。
妹ちゃんの自宅の地域なので
私も少し安心で。


長女ちゃんのクラスだけは
なぜか公立受験の子がほとんどで
私も不思議なくらい。
他のクラスは私立、公立半々なのにー。
学年でも成績のいい子ばっかり集まってる!!
長女ちゃんと数人、成績の悪い子たちで「うちらが平均下げてるな🤣」と言ってるらしい。
なんでそこに入れられたんや???なぞ。

なのでクラスや仲良し友達は
まだまだ受験は続いてる。
これからが本番!
終わった長女ちゃんには
浮かれすぎないようにねーとは
言ってあるけど…。。。


試験の日の朝は
私も学校近くまで付き添った。
長女ちゃんの高校を受けたのは長女ちゃん1人だけなので、
本人希望で。
翌日の面接はめちゃくちゃ緊張してたけど
なんとかうまく言ったて。
なんか色々話を盛ってしまったーー🤣と。
大丈夫かな?笑 もしかしたら委員とかやらされることになるかもーな流れになってしまったとか笑。


これにて、7年間お世話になっていた
個人塾通いも今月末の1回で終わりです。
お母さんも面談にお越しください、との連絡が。
高校になっても引き続き通う友達もいるけど、
本人はもう辞める気満々ウシシ
私も、また高校入って無理そうなら~でいいと思うので
塾代はこれで終わりにしてほしい笑い泣き

学校費もかかるしね💦
公立とは違ってやはり色とかかりますな。


翌日、早速入学金諸々60万円程振込した。

授業料無償化とかいうやつは
どんな感じなんだろう。
2年生になったら所得制限もなくなるときいたけど…。。

今年はほんとに
恐ろしくお金がかかる。


次男くんも
こないだ中学の制服採寸に行ってきた。

去年から中学の制服が一新され、
お兄ちゃんのおさがりが全て無駄になってしまったので、また一から全部購入えーんえーんえーん

ため息しか出ないわネガティブ
なぜ今なの。


久しぶりの次男くんのお弁当。
最後の社会見学~。来週は最後の遠足~。
昨日は最後の参観日。先生の作った長編動画と子供たちからの
メッセージ✉大きくなったな~…🥲とうるうる、
淋しいなー。



高3長男くんは
結局学校は1月末まで登校で、
2月頭からはお休み。
こんな時、バイトで稼ぎたいのに
2月は大学生やら同じような高校生やら、みんな働きたいらしく、あまり仕事入れてもらえず~💦

今月で18歳になるので
やっと教習所に申し込みに行く。
誕生日の2ヶ月前から入校できるらしい、知らんかった。
まだ17歳なので、私も付き添い。。。
この時期当たり前にいっぱいなので、
入校日は1ヶ月後でしたーーー💦
普通コースにしたけど、無事にストレートで取れるんだろうか。大学生も忙しいやろしなー。
しかし、高いなーえーん30万円。
本人も札束見て、びっくりしてたわ。
ぜひとも無駄にせず、追加もなしで頑張ってほしい凝視






今年のバレンタイン。
長女ちゃんは
友達と交換するねんー
あとは男子友達にあげるー
と夜中までかかって、チョコケーキ作ってたけど。
いつもの我が家の定番、
超簡単チョコパウンドケーキ。
私もうちの男子たちにはそれを渡した口笛

あ、今年は結婚して20年だったそうニヤニヤ
モルディブで二人きりで結婚式したのはもう20年も前なのか!!ほんとにびっくりだわ。。。
乾杯🍻したのみですけどにっこり





いや、長女ちゃん
夜になっていきなりの報告でびっくり。
彼氏できたらしい。
1年の時から好きで、1度告って断られてるらしいけど今回は向こうから言われたとかでびっくり
しかもいつも話にきいてたクラスの子。
1度ケンカしてめんどくさい、とか言ってた子。
まさかまさか、好きだったとは爆笑
びっくり~。

そして、そんな報告、長女ちゃんは
絶対しない性格なんだけど
親友から
「いや、絶対報告した方がいいって!」と
強く言われて~~。
報告してくれたというわけだそうでニヤニヤ
なんか、ありがとうRちゃん❤
やっぱりええ子や爆笑


初彼氏。
頭いいんだよね~彼。
もし彼が合格したら、最寄り駅がいっしょになるらしい飛び出すハート
ずっと好きだったんなら嬉しいだろうなーラブ
母、嬉しいけど
ちょっと淋しい気もする🤣そして少し心配♡
ちょっと性格めんどくさそうやから笑笑



アオハルやなー楽しんで~ラブ




しかしこれから
ほんまに忙しい。
まさかの3人入学式、いっしょの日やしガーンガーンガーン



はあ😮‍💨





ありがとうございますハートハートハート