長女ちゃん中学の修学旅行 | 二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

我が家の日々の記録。備忘録ブログ。
男女男の三人のママです。お出かけ、旅行大好き家族~。セキセイインコのらむねとの暮らし、きまぐれに子育て、ひとりごと書いてます。



こないだ、長女ちゃんの
修学旅行があった。


例年は中学の近くから観光バスに乗って
出発‼️なんだけど。

今年は特急で行くので
各自、出発駅に集合!ってなって
その駅まではそれぞれの行き方でいくことになった。電車で行くか?と言ってたけど、
友達ママが朝の早いのに車で送ってくれラブ

めちゃ助かった~~~飛び出すハート


電車で行くので
荷物は前々日に学校へ持っていき、
先生と荷物チェックしてから翌日(出発の前日)
発送してもらえた。

でっかいスーツケース!。。
我が家はこれしかないからね🤣
男子はすごく小さいスーツケースが多かったらしいが、
長男くんもこれだったしね。


2泊3日。
荷物準備はめんどうだけど、送ってもらえるのは
楽ちんだった。
今年は女子生徒たちの強い希望で
荷物にヘアアイロンOKになってた!!
すごいねー👍👏🤣
今まではあかんかったよーー




実は
前日の夜、
LIVEがあり。行くか悩んでたけど
やっぱり推しに会いに行く~~~!!!ラブ
と🤣🤣🤣
行くよね~~~と私も一緒に参戦❤️
やっぱり最高に楽しかった❤︎
4年ぶりの声出しOKのツアーに、戸惑いつつも叫んできました❤




修学旅行当日は
やっぱりお弁当持参💦💦
使い捨て容器でってことで。

リクエスト弁当

いつも、長女ちゃんはおにぎりはNGなので。

移動中の電車の中で食べたようです。


民泊して
人生初の田植え体験して
山菜採りして、
雪の壁見て
グループで観光して
楽しかったり、
めんどくさいちょっとした揉め事あったり、
行程が予定通り行かなくて最後のお昼ご飯食べれずに帰りのバスに乗らないと行けなくなり、
ものすごく文句言ったりしてたけど滝汗

まあ、総合して楽しかったようなので、
よかったよ。


帰りは、重いだろうなってスーツケース受け取りに
夜8時前に中学に行ったけど
え?来たの???と不満そうに言われ
ほんとにスーツケースだけ渡され。

長女ちゃんはその後
友達と話してて
帰ってきたのはそれから1時間後の9時アセアセ

疲れてないの??
すごいねー笑い泣き



修学旅行のお小遣いは
子どもたちが決めた8000円。
でも、全部は使ってなかったわー。
お土産たち。
プレゼントでもらったのもあるらしい。


翌日は
振替でお休み。
ゆっくりしてました。
やっぱり女子-は色々めんどくさそーーー😅😅😅
詳しくは話したくない、と教えてくれなかったけど、
なんか色々とあったみたいな。






私は
修学旅行のあいだに、
コロナで出来なかった
私と同期の人の歓迎会をしてもらい、
参加してましたー。
1年越しよーー笑い泣き笑い泣き
ありがたいです。







いつも
ありがとうございます虹虹虹