記。ゴールデンウィーク | 二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

我が家の日々の記録。備忘録ブログ。
男女男の三人のママです。お出かけ、旅行大好き家族~。セキセイインコのらむねとの暮らし、きまぐれに子育て、ひとりごと書いてます。


ゴールデンウィークもおわり。

また日常スタート。

休みが続くと
家の中が散らかる…アセアセ
ので、いや真顔
なので、終わって嬉しい笑い泣き





今年のGWは
音楽フェスに始まりピンク音符


近くの公園でのごちそうイベントに行って
久しぶりに外で
食べて飲んで目がハート



公園を散歩して
シラサギの大群に遭遇してびっくり👀
ちょっとこわいので、遠くから見る。
おばあさんが餌付けしてたー。

この後、どんどん集まってきたーアセアセ







翌日は
パパさんと次男くんは2人で久しぶりに
釣りへ行き。
真っ赤に日焼けしてたけど
残念ながら坊主で、ガッカリして帰ってきたアセアセ




私は長女ちゃんに誘われて
コナンの映画を見に。


コナンのアニメは昔から何度も
テレビで見てるけど
映画を見るのは初めての私。

映画は本筋に迫る物語なので、長女ちゃんから
キャラクターなど背景を説明してもらってから
観たよ。
なかなか面白かった~。

長女ちゃん、クラスの男子友達にすすめられみたいで。
コナンは 漫画は数巻持ってるけど
コナン映画は映画館では初めてみたけど
「めっちゃ面白かった!もう1回みたいくらいラブ
と興奮気味🤣

やっぱりコナンは小さい子どもには難しいお話しよねー。
親子連れや大人の人で映画館は満員でしたー。
やはりコナンは人気なんだー。



お昼ご飯はやっぱり
パスタラブ



長女ちゃんの修学旅行の持ち物の買い物。
酔い止め薬や下着、
パジャマや部屋着など、GUやユニクロで買う。
早く準備しなさいよー!全然してないし。。。





また翌日は
次男くんの
サッカーの試合の応援にサッカー

強風でこちらも砂まみれに凝視




最終日、土日は
父親のリクエストで
近郊の温泉へ。




私は久しぶり。
子どもたちは長男くん以外は初めてかな。
長男くんも2歳とかだから全く覚えてないけど。



雨が降り出す前に近くを散歩。
新緑がキレイで癒されました。



7人で30畳もあるひろーい和室で笑い泣き

次男くんは広さにテンションあがり❤️⤴︎⤴︎
長男くんと部屋で
ゴムボールでキャッチボールしてるしꉂ🤣𐤔



温泉はぬるぬる♨️まとわりつくように
いいお湯で、露天風呂からは下界を見下ろす絶景ラブ

ご飯はバイキングで
夜も朝も食べすぎてお腹破裂しそうだし笑い泣き





チェックアウトしたあとは
4人で久々のボウリングを!

おじいちゃん、大丈夫か?!と
思ったけどなかなかやる🤣
さすが、ボウリング世代👏

次男くんはガーターガードなしでは
初めてのボウリング🎳



納得はいかなかったけど
すごく楽しかったみたいで。

またすぐにでも行きたい!!
行こう!!
とせがまれてしまった笑い泣き


私もなんとか120くらい出せたのでホッとしたわ口笛






と、
なんだかんだ
近場で楽しくゆっくり過ごせたGWでした。



世の中、
あちこちものすごい人👤👤👤👤👤
だったようで。
経済もまわりはじめて
やっと普通が戻ってきたなー
って。







ながかったよね。。。









やっと書けたGW。







いつも
ありがとうございますマカロンマカロンマカロン