ひな祭りと 学年末テストのこと。。 | 二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

我が家の日々の記録。備忘録ブログ。
男女男の三人のママです。お出かけ、旅行大好き家族~。セキセイインコのらむねとの暮らし、きまぐれに子育て、ひとりごと書いてます。




高校生長男くん
学年末テストがおわったので
今週から休み〜?
というのかな、
テスト返しの日と修了式のみであとは学校なし。
お弁当もなし。
自由気ままに過ごす高校2年生…。。。
バイトと塾だけー。


テスト結果は大丈夫なんですかねーキョロキョロ
週始めにテスト返し。。。
その数日後に、仮進級の生徒には連絡がくるらしい〜。
来るかも。
とだけ長男くんから報告あり。
笑い泣き
要するに、進級あぶないよのお知らせだよな、。



中2長女ちゃんの学年末テストも
まーー。過去1の悪点数でゲッソリ

勉強してんけどなー。と不機嫌女子なので
あまり話し出来ず驚き
おそろしや。
塾の英語、本人の希望を伝えて先生と相談。
やはり学び直すことに。
英語はどこの入試にも絶対必要だからね〜💦
ぜひとも頑張ってほしいー。



小5次男くんは
ついに英検対策レッスンがスタート。
しっかり勉強して6月のテストを突破してもらいたい❤
先生のおすすめ通りまずは5級から。



せめて
次男くんだけでも
英語得意!もしくは好き!になってほしい〜笑い泣き
切に願う英文科出身母…。



長女ちゃん本人はもうクラス替えのことで
頭がいっぱい〜。
友達と先生にお願いしにいったらしい。
きいてくれるらしい。
?いまどきな!
ほんまに?!
本当のところは、4月始業式にわかるねー🤣












さてと。


ひな祭り雛人形
仕事終わってから買い物へ行き、
ひな祭りご飯調達。
パパさん飲み会〜でいらないし。楽するー


美味しそうな
手まり寿司飛び出すハート
可愛い〜飛び出すハートキレイ〜飛び出すハート
って子どもたちにも好評。

おうどんといっしょに
いただきましたー。



銀座コージーコーナーの
ひな祭りケーキラブ


お内裏様とお雛様雛人形

可愛くて美味しかったラブ




関西地方のひなあられ、
お餅から作るおかき。
塩味。
少ししか入ってない
チョコあられは取り合い🤣
黄色のは甘い〜。こちら不人気(笑)




ひな人形は
ごめんなさい、飾り忘れて間に合わなかった〜アセアセ

なので
これで笑い泣き

ダイソーのん。
らむちゃんセキセイインコ青と撮りたかったけど嫌がられる。






甘いもの食べ過ぎる
2月3月🐷







いつも
ありがとうございますお団子お団子お団子