寒くなってきたので。予防接種。 | 二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

我が家の日々の記録。備忘録ブログ。
男女男の三人のママです。お出かけ、旅行大好き家族~。セキセイインコのらむねとの暮らし、きまぐれに子育て、ひとりごと書いてます。

いよいよ
ほんとに寒くなってきたー。

今朝は最低気温も7℃までさがり。
布団から出たくなくなってしまった星上

寒くなるとクリスマス仕様にしたくなりますクリスマスツリー


ごそごそとクリスマス雑貨、出してきました🎅


ガーランドもクリスマスのものに変更音譜

これは去年買ったニトリのもの。
一日ずつ日にちが入ってるLOVE
クリスマスまでカウントダウンかなにゃ


それまでは子どもたちと作った
毛糸のボンボンを繋げて飾ってましたラブラブ
そっちも気に入ってたけどラブ
何年か前の写真…。
改めて見ると、ボンボンの手作り感がすごい滝汗


昼間は19℃💦でまだ暖かいので
温度差がこわいです。

長女ちゃんのクラスでは昨日から一気にお休みの子が増えてますあせる
早速今朝はマスクを付けていってもらいました。
家に風邪をもって帰ってると
家族でうつしあうのでショボーン
なるべく持ち込まないように努力しないと汗

長男くんのミニバスの大会まで
あと40日となりましたバスケ
コーチもみんなも気合いも入ってるし、
インフルエンザの予防接種も
受けるようにお知らせもきてます💉
わが家は私も含めもう済ませました。

今までインフルエンザが流行って出場を諦めたチームもあります。
今まで頑張ってきたのに…。
チームに迷惑かけられない。
そんな悔しい思いもしてほしくない。

家族のみんなにも気を付けてもらわないと…。

『ごめんやけど協力してねお願い




今年もマスクの季節。
昨日はお友達から手作りのマスクいただきました星カラフル
可愛い~ラブラブ

ありがとううれしい

受験生のいるおうちも
この時期はほんとに気を使うでしょうね…。

流行しないで~アセアセアセアセ
お願いしますーお願いお願いお願い



両親にも予防接種すすめないと上差し
2年前には私だけインフルエンザにかかってダウンしましたガーン
身体も気持ちもほんとに辛かった…えーん
母が倒れると、ほんと家の中は大変チーン
子どもにばかり言ってないで
私自身 も気をつけないとおーっ!グーグー


負けへんでぇーー!!!!



いつも
いいね
してくださって
ありがとうございますまるまる