ご覧いただき

ありがとうございます赤薔薇





少し重いお話になります。



苦手な方は、このまま

スルーされて下さい。





最近、ネットニュースでよく見かける

性被害………告発………





実父から、義父から、教師、レイプ……





された側(被害者)は、


ずっとずっと心に暗い影を落とし


人間関係、異性関係にまで影響し


自己肯定力も乏しくなる

(人によるのかもしれませんが)





私自身、この事を理解してからは


被害にあった人達の事を書いた書籍を


読み漁り、どのような終結を


迎えられたのか知りたかった




どうやって乗り越えたのか、


どのようにして精神状態を保ったのか……




でも答えは見つからず、


もう、遥か昔の事のようなのに



何か切っ掛けがあると


フラッシュバックして、心が当時の


暗い闇へ引き摺りこまれる





普通に人を愛せなくなった


普通の恋愛が出来なかった





私もあの時、勇気を出して


義父を吊るし上げれば


良かったな




警察に突き出せば


良かったな




それでも、行為の年数が短くなるだけで


私から、行為そのものの記憶が



消える訳じゃない………




普段は普通に、何事もなく


笑ってる





子供たちも知らない。




言えない。





私だけが、私の頭の中の異常に


苦しむ……






三女もまた、Rの事を心配していた



Rは、何をされてても理解できないから



身を守ってあげないと‼️




って…………。





神様、Rが汚い男の被害に


あわされませんように





たとえRが、わからなくても


もしも、なんて事があれば



それを知った三女が深い傷を負う




三女も、もしかしたらこの先


再婚する事もあるかもしれない。



みんながみんな、そんな変な人

ばかりではない。



そんな事は、わかってる。



それでも、




私の心が、たまに不安定になり


どうしようもなく悲しくて、



苦しくて、心が沈む………






まだまだ色んな事が


あるのだろう



止まってちゃいけない



頑張らなくちゃ。





まだまだ、これから………。




まだ人生は終わっていない。



最後まで生きなきゃ…………。