ご覧いただき

ありがとうございます赤薔薇






そう言えば、三女の元お姑さんと

よく似たことがあったな〜と

ふと思い出した





私が今の主人とお付き合いを初めて

2年を過ぎた頃




彼の仕事が終わり、いつものように

電話がかかってきた時に




「今日、びっくりすることがあって…」


と彼



「うんうん、どうしたの??」


と聞くと




「今日、会社に俺あてに電話が

かかってきて、女性なんだけど


『お久しぶり。元気にしてる?

わかる?』って言われて…


全然、分からないし『いえ、ちょっと…』


って言ったら、元嫁のお母さんだった」



と……




離婚後すぐに、1度だけ

元嫁さんが子供を連れて来てくれ




それきり1度も会うこともなく、

連絡も取っていない




養育費と学資保険は、ずっと

支払い続けている




もう別れて5年程経っている



「どうしたんですか?」



と聞くと



『○○くん、今はどうしてるの?

○○(子供の名前)も可愛くなって

きてるよ〜。娘は(元嫁さん)あれから

資格をとって〜〜

○○くん、誰かお付き合いしてる人

居るの〜?もう再婚した?』




と……




「僕は今、お付き合いしている人が居て…」


と言うと




「えっ!? どんな人?

再婚とかするの!?」



って。




「彼女には子供が居て、

結婚も考えてます」




と言うと、



それでも



『○○(子供の名前)可愛くなったよ〜

会いたいでしょ〜?』




と、かなり押されたらしい……




そうなんだ……ほっこりあせると、


何とも複雑な気持ちになった





元嫁さんは、主人の実家には

行きたがらず、子供が産まれて



お宮参りの時と


主人が1人で、子供を連れて

2度ほど自分の両親に会わせただけで


3度くらいしか内孫である

主人の子供と会ったことはないらしい。







なのに今頃、急に、どうして??





主人の携帯は、前の携帯が壊れ

新規になり番号も変わっていた




そこで会社の電話番号を調べ

会社に、掛けてきたと言う事だった




びっくりする話


と言うよりも、


複雑な話……




今の三女の元お姑さんと

似ている様な………


少し違うけど、当人を差し置いて

連絡しているのは同じ




その後、主人に直接



5年ぶりに自分の子供から

電話がかかってきて


元嫁さんとも喋り





現在に至る……