今週は、3回も飲んでる | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし



心は、小物なので、少し変わった事があるとわかりやすい行動をする



検査の結果が良くなくて、落ち込んでも誰かに聞いてもらえる様な環境もなく



去年7月29日に、猫くんが死んでしまって

心のうちを誰にも漏らせない生活をしている



最近は、自分が産んだ娘にも本心を明かせないし

不満な事を安易に言えば、不毛な話し合いにしかならない



例えば体調がイマイチで、関節が痛いと思っていても、イマイチ口にも出せない



性格の合わない娘は、(早く寝たら)とか、医者に行けという様な事をいうばかりで


これは、元夫も同じ事を言っていて、挙句の果てには(心がたるんでいるから、体調を崩すんだ)



だの言われるばかりで、余計体調が悪くなる様だった



そして、そんな元夫の血をつぐ娘は、逆に(首が痛い)だの、会社の椅子の高さが合わないから………



どうやら、30代の自分の方が毎日辛いらしく



平安の時代は、30代で寿命だっただの

だから、自分もあちこち不具合が出ているそうだ



80代母親の世話、30代であちこち不具合な娘の愚痴のはけ口



60代の私の癒場所は、どこにもないらしい



勿論、娘は、自分の血を分けた肉親だけど

情報過多の今の時代、ただ親孝行を求めることすら罪な事の様だ



何か救われる良い考えが、浮かばないかな