久しぶりの恵みの雨 | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

寒かったけれど、少しまとまった雨が降った



今のところ、コロナやインフルエンザが、乾燥している空気のせいで、広がりつつあるので



少し収まると良いなと思いながら、手洗い、うがい、マスクは手放せない



電車に乗っている人は、半々くらいで自由なんだけど、呼吸器とか、持病のあるひとは注意しているよね



そうそう、私は、夏にオシッコを漏らしてあった電車の座席に座って以来



必ず、座る前に手で濡れてないかキョロキョロ

確かめる癖がついたよ



特に優先席は、(まぁ、あまり座らない様にしているけれど)要注意です。