エアコン取り付け工事が終わって | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

11時から始まって、終わったのは16時

その間、殆ど休憩らしき時間もなく



お昼ご飯を食べる様子もなかった



えーっと❓早めのお昼食べたの 

お水飲んでる❓



とにかく、結構大変な感じなんだな



そうそう、外側の壁に沿ったコードをカバーする

その作業が、結構大変な様で



窓から手を伸ばして作業するので

冷蔵庫を前にずらして、作業するというので



冷蔵庫のあったところを覗くと



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり…10数年の汚れが、埃が

とにかくびっくり‼️な、状況



(ちょっと掃除して良いですか?)と聞いてから

掃除する……びっくりしながら掃除して、びっくりするくらい綺麗になった



冷蔵庫を元の場所に戻したあと、表の部分も拭き掃除して



(もう少し、働いてください、よろしくお願いします🤲)



お願いしといた



なんだかんだで、疲れたけれど

これがきっかけになり、かなり色々な場所を綺麗に出来たり



空気の流れが、清々しくなった様な気もする

新しいクーラーのせいもあるけれど



もう少し、色々なところをまめに掃除しようと思う



続きますように…この気持ち