自分の存在意味って何だろう | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

ひとりで摂る朝食

ほぼお正月用に買った食品を使う



別にそれでかまわない

あるもので料理すれば良い



いつも願っているのは、家族の幸せ

健康でいてほしい…自分の健康も、少し付け足している



気がつけば、自分は後回しというのが癖になっているような



昔の私は…自分が全てであり

自分の欲望に忠実な日々



もちろん、その頃の家族に対する気持ちもないわけではなかったけれど



こんなにも、頭の中の大部分が占領されることはなかった



人は変わるものなのか?

それとも、元々の性格が変化してこうなったのか



どちらもだと思うけれど



心配性な部分も強いから

少し今年は、その部分を緩めよう



時々自分の身に余る事があるから



もっと大らかに…気を楽に、思い詰めずに

そうして、少しでも健康でみんなの支えでいたいと思うから



母曰く(あんたが元気でいてくれないと困る)

らしいので