ハワイのコーヒーよりも… | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

私は、毎朝コーヒーを飲んでいるけれど



ほぼ、インスタントコーヒーを飲み…薄め、ミルクも要る



時々、ドリップしたものを飲む事もある



美味しいコーヒーがどんなものか❓は、長い人生なので、わかっているけれど



年齢と共に、胃腸は、カフェインを多く摂る事を拒み…小さい子並みに、夜8時以降は(本日の営業は、終わりました。また明日のご来店を…)



となり、それ以外の温かいお飲み物を所望なさる



人生は、自分の思い通りにはならないものだな

と思う瞬間である



それもまた、ちょっと興味深い出来事であるけれど



元々食べ放題という行為には、ほど遠い胃袋なので

わかってはいたけれど



人間の身体の作りも千差万別

自分に合った生活をしようと強く思う今日この頃なのだ