私も娘にとって毒親だったのか | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

1ヶ月前にようやく正社員になれる事になった娘

3ヶ月は、契約社員という事で、頑張っていたけど



物流会社なので、倉庫での、検品やら箱詰め作業が必須で…埃っぽくて、アレルギー体質の娘は、目の痒みと咳が出始め



(人間関係も、良い人ばかりだし

ようやく自分の能力が活かされるかも)



と言ってたのに、体調のせいで不穏な空気に



(このまま続けるのは無理)とか、

いくら掃除しても、いつも汚いままの会社で仕事出来ない)とか



(今、始めたばかりの仕事

1ヶ月くらいが一番疲れが出て大変だから)



となだめても、どんどん聞く耳を持たなくなり



今朝、ようやく出かけたと思ったら

(倉庫で仕事が出来ないとなると、継続していくのは無理)



と言われたとか、何とかで

(辞めた、ロッカーの荷物を引き上げて来た)



そのあとは、(少し休みをもらって、体調が少し回復してから、話したら)



今、最悪の時に決めない方が良いよ)

と、話しても…もう聞く耳を持たず



こんな私は、毒親なのか?



私には、もう何もわからない