気にしない様にしてるけれど…ちょっと | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし


今日は、母親の眼科の診療日
前回の診療日から、約1ヶ月


どうやらあまり歩いていないらしい


背中が、前傾してるので指摘すると
(だってリウマチで腰が痛いんだよ、仕方ないじゃない💢)(他人の身体の事は、わからないもんだよ)



ウルセ〜〜



(もっとボケたら、青木ヶ原に行くからいいんだよ)


あっそうですか?
青木ヶ原まで、ひとりでいけないクセにえー


病気だから仕方ないとしても、時々すごく腹が立つ



でも人間だもの
少しは気持ちを発散する


認知症の人に、いくら何か言っても
基本何も解決しないから、お願いするとか何とか


何か一言言うと、自分の都合の良い様に変換した言葉を返して来る


まともに相手もしたらこちらが疲れてしまうから


元々私は真面目な性格なので
ついついまともに受けてしまう


ヤレヤレ、大袈裟にまともに受けてはいけない
淡々とやり過ごそう


ストレスは、病気のもと