古いアパートだから、メンテナンスが大変だあー | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし


換気扇が壊れてる、TVのアンテナ線がない
物干しがない、インターフォンが壊れてる


水道のパツキンもすり減っていて、水がポタポタしてるので、交換してもらい


残りの不具合は、別の日に再度来てもらう事になった……仕方ないけど……


日当たりが良い事に免じて、許そう口笛


来てくれた修理屋さんのおじさんも、(本当に日当たりがいいネ)と何度も言ってくれました


おじさん、(午前中の仕事が、大変なのに時間なくて
ご飯抜きになっちゃったよ)なんて、言ってて


私、パンを2つ持っていたので
セブンで買ってきた飲み物と一緒に、(車で食べてください)と渡したら


(いや、悪いからいいよ、いいよ)と遠慮してたけど
(まだ、家にもあるから食べて)と言ったら


(そうなの?じゃあ頂いて、車で食べるよ…ありがとう😊)と受け取ってくれたので


(食事、抜くと身体にわるいですよ)
とお節介焼いて……最近、おばさん化してるなぁ


まぁ、色々気がついて、良くしてくれたのでいいかな


とにかく、のんびり構えて焦らないように
そのうち、すべて解決するでしょ