朝から、母病院へ | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

1週間前に、白内障の手術した母の病院へ
経過を見るために


かなりスムーズに診察が始まって
(ヤレヤレ)と思ったら


先生の一言
(先週の手術の時は、怖かったようで、急に動いてしまったので、次回の手術の時は動かないでくださいね)


それに対して母
(あの時は、少し痛かったから動きました)


(そんな事はありませんよ、麻酔が効いてましたから)と先生


ハァ、また、母の都合の良い言い訳が出てしまった


まるで子供の言い訳だ
  

でも言っても無駄よね
絶対頑固で、意見は曲げない


帰り道、かなりイライラしたので
(そんなに痛いと言うなら、もう右目の手術は止める?)


すると、(あ〜〜そうね、もう痛いから止めようかな)


絶対、負けないわけね

 
フン、いい加減にしろ…私の心の声