行ってきました爆笑


神戸の元町にある

神戸朝日ホール


ピアノは

スタインウェイのフルコンサートピアノ


牛牛さんのコンサート初めてだったけど

凄かったびっくり


最初の一曲目

ショパン ノクターン第13番


一音目から衝撃が走りました


もう素晴らしすぎて

感動して涙が出ました


自由自在であり

ピアノと一体化して

ピアノを完全にコントロールした演奏は

息を呑むとはこの事


それに日本語での曲の紹介など

ビックリびっくり


全ての曲が素晴らしかったけど、


私は特にバラード1番と

スケルツォ2番が最高でした


ショパンの曲がいかに素晴らしいか

ほんとに良く分かりました



そして アンコールで

坂本龍一さんのエナジーフローを弾いてくれましたびっくり


今 私が練習している曲爆笑


私は左手がアルペジオの楽譜


牛牛さんは坂本龍一さんが後期に書き下ろされた

左手を和音でとるものでした


左手が変わると全然イメージが変わるものですね


とっても素敵でした


最近 ショパンの曲を弾いてない

( 中級で弾ける曲が少ないのもあるえーん )


やっぱりショパンを弾きたいとつくづく思った


今日は意を決して 帰りの乗り継ぎの

新長田の駅ピアノへ

カワイのグランド

めちゃくちゃ弾きやすい


駅ピアノ以外は寄らず

真っ直ぐ陸のもとへ爆笑



大きな公園まで足を伸ばしてたっぷりと散歩してあげました照れ