今月に入り

オンラインレッスン 1回

リアルレッスン 1回 

受けました爆笑



いよいよ今月のあと1回で

リアルレッスンは終了します滝汗


ピアノ再開13年

最初の3年間は自宅に教えに来ていただいてましたが

先生宅のワンちゃん5匹の介護が大変になり辞められました


その時

高校の同級生がヤマハの先生をされてるのを思い出して

レッスンしてもらう事になり


丸10年と3ヶ月爆笑


平均 月2回 1年で24回


10年と3ヶ月


246回ポーン


コロナでお休みの時もあったけど

発表会前には余分にレッスンしてもらったりしたので


240回は行ってると思う滝汗


3年前に引っ越ししてからは

片道 車で約1時間


引っ越し前でも40分くらいかけて通ってました滝汗


我ながら良くがんばったなぁ〜と思います爆笑


先日、車をコインパーキングに停めて

先生宅の家まで歩いて行く時に


この道もあと今日を入れて2回なんだなぁ

と少し寂しくもなりました


次回最後のレッスンでは

きちんとお礼を言って気持ちよく

終了したいと思います爆笑



高校の同級生なので

レッスンの合間のお話しはとっても

楽しかった爆笑


だから10年続いたと思うおねがい


でも、

先生も自分のレッスンを行かなくなったり

ピアノよりチェロやスティールパンと言う楽器にはまり


ショパンコンクールなんて全く興味無し滝汗


私のレッスンで全く弾いてくれなくなって

少しづつ物足りなさを感じてきましたショボーン


昨年12月の発表会に弾く『愛の夢』

の仕上がりが心配になり


昨年8月からオンラインレッスンを受けるようになった


オンラインレッスンは

音の問題などを心配してましたが


レッスンの内容の濃さ

弾いて教えていただけるので分かりやすい


レッスンでは

①暗譜の為の練習の仕方

②本番間違わない為の練習の仕方

③弾きにくいところの練習の仕方


などなと


プラス面がかなり上まわります爆笑


そして

来月からはしばらくオンラインレッスン1本にします爆笑



もしリアルレッスンをするとなると

2人に教えてもらう事になり


教え方の違いで迷うからです笑い泣き


お二人に習ってる方

そんな事ありませんか?



車で寝る陸


私をのぞきこむ陸

かわいいラブ