今日の陸しっぽフリフリ

保護団体から引き取って
今日で7日目しっぽフリフリ



おもちゃと良く遊んで
休憩中しっぽフリフリ



今日は高校のお友達先生のレッスンでした爆笑

2週間に一回



C durのスケールとアルペジオのあと

半音階(クロマティックスケール)を弾いて

ここまではいつもの手慣らし


その後

ツェルニー40番から  30番


ツェルニーはなかなか合格しない笑い泣き



次に

ベートーベンソナタ  テンペスト第3楽章

12月の発表会に間に合うか?滝汗

なんせ11ページ滝汗

譜読みはやっと6ページ滝汗


それで

万が一間に合わない時の為に

もう1曲を練習しておく事にしたチュー



はじめは結婚式で弾いた

『愛の挨拶』

にしようと思っていましたが

少し別のをしたくなった
それで   この曲ダウン


サティの
『グノシエンヌ第一番』

これは
『恋するクラシック』で
アリス=紗良・オットさんが弾かれてて

とても素敵だったので
弾きたくなりました爆笑


又はダウン



坂本龍一さん の
『アジエンス』



これは花王のコマーシャルの曲ですニコニコ

この2曲を持って行きました。

結局

グノシエンヌに決まりましたニヤリ

アジエンスは結構難しいから
時間がかかり
テンペストにかける時間を取られてしまいそうあせる

という事で

『グノシエンヌ』

も並行して練習する事になりましたニコニコ

しばらく陸、陸になってたのであせる



今日からまたピアノ頑張りますプンプン