昨日は神の参観日でしたー


事前に招待状をもらっていたので、とても楽しみな反面、何かやらかさないか、やや心配な部分もありましたが…


結果、とてもちゃんと頑張っていて感動しました


神は国語の音読劇を発表していましたが、すごく上手でびっくり特に後半は大きな声で聞きやすくてびっくりしました


お友達ママにも、頑張ってたねー飛び出すハートと褒めていただき感謝です


懇談会までの待ち時間に仲良しママと、廊下で談笑していて


最近こどもにブリッジを教えて、親のほうができなくなっていて焦ったガーンいうエピソードが丸被りで笑ったグラサン


気が合うとやる事リンクし過ぎで、なんかいちいち嬉しい指差し


懇談会では担任の先生の思いが伝わり、またもやウルっときてしまいました


教室内の掲示物からも、先生のお人柄が感じられて本当に見ていて楽しかったです


神はこの環境で成長させてもらっているんだなぁと


神が先生を好きな事がさらに納得できたのでした


そして鬼母👹職場が変わり、参観日への時間に余裕ができた為、気合いが入ってしまい(笑)


ZARAの青いジャケットに、黒のタートルニットに黒のドットスカートという出で立ちで参観日へ口笛


完全に浮いていましたが、自分のファッション性は揺るがないので特に気にしていませんでしたが凝視


一応神に鬼母👹の格好が恥ずかしくなかったか確認すると


「全然恥ずかしくなかったよ カッコ可愛い感じだったかなウシシ」なんて言ってました笑


本当に鬼母👹のいい相棒です指差し


笑いのツボなども同様です指差し



そして夜には、学校主催の星の観望会へ


仲良しな親友親子と約束していたのですが、同じクラスのお友達ママにも


『神くんが来るのを聞いて、行きたい!』って言いだして、来ました


なんて言っていただき、親から離れて4人のお友達と、とても楽しそうに行動していました


普通の方からしたら、なんてことない話ですが、学校生活が始まってからの日々を思うと泣


本当に感無量です


色々報われた気がして嬉しかったです


明日は親友親子とガストランチしてから遊びます


みなさまも良い週末をお過ごしくださいませ


神5歳5ヶ月