まさかの風邪予防がまた神に移ってしまい、バタバタしてましたびっくり


何回行ったり来たりしとんねんちょっと不満ムカムカ風邪めムキー


前回からの続きですニコニコ


担任の先生はとてもいい方で神も鬼母👹も大好きです


ベテランの先生なんですけどいつもお忙しそうでアセアセ


いろいろと難しいクレームや保護者対応を一手に引き受けてくださっているイメージで本当に感謝しています飛び出すハート


先生との面談で最初は通級はどうですか?と勧められましたが神が嫌がるので難しいですし赤ちゃん泣き


⚠そもそも担任の先生から通級の先生に神の状況を相談して聞いてもらいましたが‥キョロキョロ


他に優先したい児童がたくさん待っているので神君が通級を利用するのは今のところ難しいですという事でしたびっくり


次に放課後等デイサービスはどうですか?となり、学校以外に神が信頼できる場所が多くあったらとてもいいだろうなと思いキョロキョロその場で放デイを探す事を決めましたおねがい


この時先生から『神君は学校での勉強は合うかわからないけれど、神君に合う場所に身を置いたら学習面は素晴らしく伸びる子だと思います』と言われました星

           ↓

まんまとその気になり現在塾に通わせている鬼母👹ですてへぺろ 


それと前回のブログに載せましたが流れ星

「どうしてもの時は休ませたい真顔無理やり行かせて心かポッキリ折れる方が逆効果な気がします」

と先生に伝えましたが気づき簡単にスルーされました昇天


「それはダメです」と 「1時間でも、なんなら給食だけでもいいから来させて下さい」と言われました凝視


まぁ先生の立場からしたら最もな意見ですけどね魂が抜ける


一瞬先生に流されそうになりましたがネガティブ


先生は子供たちを指導するプロだけれど、少なくとも神の事をよくわかっているのは間違いなく鬼母👹なのだから物申すとこちらもしれっとスルーしましたけどね


いざとなったら休ませちゃうもんねー花と内心思ってましたチュー


それからは神が通えそうな放課後等デイサービスを片っ端から調べまくり、最終的に神に合っているであろうサッカーと動画編集に通う事を決めましたニヤリ


鬼母👹の予想は見事的中し指差し現在楽しく放デイに通えています


特にサッカーは神のモチベーションの源になっていると言っても過言ではないですデレデレ


本当に感謝感謝ですグリーンハーツ


それと同時に、我が子ながら習い事や放課後等デイサービスを全力で楽しめる神を羨ましく思います音譜

          ↓

鬼母👹はそんな子供ではなかったので…なんなら真逆のタイプでしたからもやもや


神にとって学校以外のコミュニティがたくさんあるのはいい事だと思いますし、関わる先生方が神の良いところをとても理解してくださっているのは鬼母👹にとっても心強いです飛び出すハート


学校生活でも、同じクラスに同じ幼稚園のお友達が1人もいなかったり笑い泣き最初はとても心配しましたがタラー


いざ蓋を開けたら目これまでで最強に仲良しのお友達2人と出会えたり(神と2人の関係性がとても素敵で微笑ましいです合格)


親子で共に激しく壁にぶち当たりながらも泣


なんだかんだ周りの方に支えられて、今日までこれています星


不登校や行き渋りは本人がツラいのはもちろんなんですが、母親のメンタルも激しく消耗しますのでゲロー


なかなか難しいとは思いますが、1人で抱え込まずに誰かと話したり、共有できたらいいなぁと思いますおねがい


保護者のメンタルを保つためにもあせるもっと学校からそういう相談先や場所へと自然と繋がれたら心強いですよねおねがい



話は飛びますが…笑


1年生の終わり頃、すごくご近所ですが、引っ越ししましたニコニコ


前住んでいたアパートが手狭になったので、少し広めのアパートに移るというレアなものです滝汗

   (諸事情ありプンプン 人生いろいろありますね魂が抜ける)


引っ越し先の登校班はなかなか良いメンバーでしたし指差し

少し登校班に付き添いつつ、様子を見ていたらキョロキョロ


いろいろタイミングが良かったのでしょうねおねがい


突然付き添いなしで1人で学校に行けると言い出しましたラブ


正直めちゃくちゃ嬉しかったです爆笑


担任の先生もそれはそれは喜んで下さり、神の1年間の頑張りや成長を褒めてくださいました愛


学校に行けるようになって、ストレスから開放されましたしニコニコ良かったと思うんですけど…アップ


結局無理やり押し込んでしまったような不安や驚き


鬼母👹の器の小ささに今更凹んだりもしますが‥


正解なんてわからないですしねニコニコ

              (神のみぞ知るグラサンなんつって指差し笑)


神と優父と前に進むのみですね飛び出すハート


振り返り編、これにて終了ですニコニコ


振り返るの、めちゃくちゃ疲れたわ笑い泣き




神3歳9ヶ月