疲れて寝てしまいました。
 投稿1日遅れ😆😆😆 

 昨日、やっと外壁塗装が始まった! 


 梅雨の時期に全ての高圧洗浄が終了していたので、塗料が付かないように、塗らないところは全部養生します。




私も手伝いましたが、女の子2人と社長さんと…

午前中で養生が終わったので、ランチに行き午後からは、下塗り‼️

塗装する面を全て、軒下も雨どいも凹凸の面は完全に塗り込む為に、縦に横に斜めに………💦

黙々と作業は進みます。

一昨日は36℃の猛暑でしたが、曇っていてくれてだいーぶ助かったニヤニヤ(私)

でも、女の子2人は海沿いの方に住んでいるので、古河市の暑さに

「えっっっ⁉️これで、涼しい方何ですか〜⁉️ポーンポーン

とビックリしていました(^_^;)

休憩しながら、頑張ってくれたので全ての下塗りは

終了でーす爆笑爆笑爆笑

写メ撮ってみたけど、透明なので、ツヤが出たくらいでわかりにくい爆笑爆笑爆笑




全ての作業が終了するまで、家の全部の窓は塞がれたまま………

シャッターも閉じたまま………笑い泣き

ちょっと不便だけど、頑張ろう‼️

今朝、起きても窓から外が見えないので天気がイマイチ分からず………

そういえば…一戸建てにお住まいの方々には外壁塗装のセールスいっぱいくると思うんですよね。

値段もぴんきりで一体どこがいいのか迷われると思います。

格安で頼んでみたら、高圧洗浄(汚れ落とし)もせずに、いきなり塗料塗り込んで1.2年でおかしくなってきた。なんて悪徳業者さんも多いらしいので、施工業者を選ぶ時はきちんと実績があるか確認したほうがいいですよねウインク

私もリフォーム物件の手伝いをしているので、そんなお客様の生の声を聞きました。

引き続き、家の改装のブログ載せて行きまーす爆笑爆笑爆笑

私の夢のサロンができるまで…

ブログに訪問いただきありがとうございますウインク


茨城県古河市
Purple Rose
(オールハンドで小顔実現キラキラ)