あけましておめでとうございます。今年も元気にまいります。
2014年が明け輝かしい朝日を見ることができました。
 静岡県の牧之原市相良海岸での日の出です。相良海岸では例年、観光協会の設営する鳥居が元旦に現れます。海岸の砂浜にこの日のために立ち、神事が行われ、大勢の人が新年の祈願をしていました。今年の日の出は雲に邪魔されずにきれいに見えました。


 綺麗ですね・・・風も少なく波も穏やかでした。今年は穏やかな年になるのかな?






  神主さんの祝詞の写真です。綺麗に取れています。
今回の4枚の写真は牧之原市観光協会のHPからいただきました。


 
 
 今年も日の出時間に花火を打上げいたしました。明るくなる時間帯で少し空が明るすぎて残念ですが、鳥居を前にあまり見られない花火の打上げでした。