とりあえず調理にはあれから蒸籠しか使ってない笑い泣き笑い泣きねーほんとに楽なんだけど。

そんで楽しいんだけど。


ちなみに蒸籠は使う前にサッと濡らして(匂い防止や焦がさないように)、使ったあとは軽く水洗いするか、濡れた布で拭くだけだよ。そして乾かす(というか置いておく)

汚れそうなものは、オーブンシートやキッチンペーパー敷いたり、耐熱の器に入れたり、晒し?布を適当に敷いてね。



これはね⬇
冷凍うどんにしいたけ(砂糖と麺つゆかけてる)、たまねぎ、前に蒸してた豚肉、乾燥わかめ


蒸したら器に入れて、玉子と麺つゆかけるだけ
めっちゃ楽ちんだし、しいたけうま!

たまねぎ丸ごとスープもちょっと時間はかかるけど美味しかった。ウインナーも一緒に蒸して耐熱皿にお水とコンソメかけてただけ。


アスパラを豚肉で巻いただけのやつ
オーブンシートのうえに載せて蒸せば、肉汁が溜まるからパサパサしないよー
蒸籠は余分な油は落ちるけどパサつかないのが良い

チンゲン菜も一緒に入れて、ポン酢で食べた



じゃがいも丸ごと蒸してポテサラ作ったり

とうもろこしは、10分くらいでつやつや✨
ちょっと良いとうもろこし買えばほんと甘くて美味しいニコニコ

こんな感じで何でも蒸してる照れ

放ったらかしで蒸すだけでこんなに美味しいし、炒めたりとか焼いたりとか器具出したり洗ったり、味付けも考えなくていいの最高✨←基本、ポン酢かドレッシング、オリーブ油と塩とか、ゴマだれとかあればどうにかなる

そして蒸籠って無限の可能性ありそうで楽しい。え?こんなの蒸籠でできるの?ってレシピもあるし、蒸しカレーとかもつくりたいし、お魚も食べるのめんどくさかったけど(笑)、やりたくなっている。オーブンシートに巻いて蒸すだけだしね😊

ちょっとした最近のメニュー載せてみました

あしあとあしあとあしあと

日本公演やっとお知らせきたね!!待ちわびてくせにいよいよ来たら「きゃーどうしよ💦」ってなってた汗うさぎ

アクセス集中しててなかなか繋がらなかったけど無事申し込み出来ました。倍率が分からないけど、、どうか当たりますように🙏✨
W会員はほんとにもれなく当たって欲しい。

はあ、このミケランジェロの彫刻みたいに美しいクリストファーに会わせて下さい。この衣装も素敵。素肌にジュエリー纏っただけみたいな美しさが……昇天

そろそろグッズもくるのかな。ビジュが楽しみ過ぎる魂が抜けるちょっと気持ちが落ち着かない日々になりそうだけど、そわそわしながら待ってます。

気持ちはなんか既にイルコンになってるけど、これからBluRay届くし、シーグリくるし、ミュージアム?も開催するし、冬のポプアプあるし不安(震)
スキズって、なんかすごいよね??知ってるけどすごいなって思ってしまう魂が抜ける
まあ提供されてるだけで、全く強制じゃないってこと忘れないようにしないとね(笑)