週末は楽しみにしていた、いつものチャニペンちゃんと推し活Dayでしたニコニコびっくりマーク


今回のメインイベントはいくつかあれど、自分達で香水を作ってみよう体験スター

私の好きな香りって多分万人受けしなくて、一癖ある重ための甘い香りが好きなのだけど、これだってゆうのがなかなかなくて昇天

チャニの使ってる香水も私好みだし、チャニペンちゃんと好みも似てるので、私たちの好きな香り作ったら自然とチャニ寄りになるんじゃない??って爆笑

じゃ自分達で好みの香り作っでみようか!

ってなった香水作り。


(今回、偶然にも本国グッズに「香水」があったのにオンラインでは買えず残念💦)



トップ、ミドル、ラストの香りを嗅いで、気になる香りをいくつか絞り込んでいく。←これがたくさんあって選ぶの楽しい。
作りたいイメージを調香師さんに予め伝えてるので、選んだ香りからイメージに組み合わせてくれて香りのレシピが完成おねがい

そのレシピの配合通りにビーカーに測りながら、自分で混ぜ合わせていきますラブラブ
香水の瓶やラベルも選べて、名前もつけられるキラキラ

最初のイメージはあっても、選ぶ香りで変わってくるからどんな香りになるのかまっっっっっつつったく分からず、ドキドキうさぎ花
香りの好みが似てるチャニペンちゃんとも全く違う香りになるのも面白かったひらめき(←ラストのベースは2人ともやはりVanillaでした)

私の好きな香りを選んでいった結果、、
トップのメイン raspberry
ミドルのメイン jasmine
ラストのメイン Vanilla

最初はフレッシュな爽やかさから、だんだんと濃厚な甘さ(結構sexy)になり、最後は癒される温かみのあるパウダリーっぽい香りになる気がする。最後がお香っぽい気も。
正直、トップの香りからこのラストの香りになるとは、、って感じの劇的変化ww

2週間程で全体の香りも馴染んでくるみたいなので少し変わるらしくそれもまた楽しみニコニコ
香りの名前は考えてなかったんだけど、eternityかInfinityと迷ってInfinityにしてみたハートえへ


香りって奥深いし、香りについて話してると好きな香りから自分を知れる気もして楽しくてまた作りたくなっちゃうな知らんぷり飛び出すハート

また次に作るなら、ベースの甘さは残しつつ爽やかなクリーンさも感じられるような意外な組み合わせの香りも良いな。
なんにせよ、売れてるランキングに入るようなThe 女子みたいな香りや、爽やかな香りには惹かれない私がいるので、どちらにしても万人受けはしない香りだろうな笑

このあとすんちゃんのたい焼き、チャニのハンバーグ、スワロフスキーなど行ったのでまた続き書いていきたいな。
とりあえず、楽しすぎた香り作り体験を残しておきたくて💜💜
めちゃくちゃ楽しかったなぁ照れ