こんにちは😃みーです。


最近良く感じるのですが、


龍神様は側にいて直ぐに助けてくれる存在だなぁーと感じ受け取っています。


私の生まれ育った田沢湖には

龍神様の伝説があります。




少しお話すると、、。


昔、たつ子という美しい女性がいて、美貌を保つため、どんどんきれいになりたい!と田沢湖の脇の泉の水を飲みました。



飲めば飲むほど喉が渇き、気がついた時には、その美しい姿が、龍に変わってしまったのです。


龍になってしまったたつ子は悲しみにくれ、田沢湖に身を隠したそうな💦


ちょっと伝説を短くし過ぎちゃいましたが(笑)


田沢湖には龍が住んでいるというお話😄




そして



田沢湖畔には、瀬織津姫を祀った神社もあるんですよ‼️




そんな龍神様とご縁のある田沢湖の街に住んでいるからでしょうか、龍神様はとても身近な存在です。



お天気になると良いなぁーとお願いすると、決まって☀️


どうしても明日、雨に降って貰わないと困るとお願いすると、天気予報は☀️でも、にわか雨を降らしてくれたり、本当に不思議です。



前には、

警報、注意報がいくつも出ている日。


どうしても母を病院に連れていかなければいけなくて意を決して、車を走らせました。


そして二時間。


全く雨も雪も風もなくて、穏やかな天気の中、病院に向かうことが出来たのです。


それだけでも驚きですが、


病院はガラガラに空いていて、直ぐに診て貰うことが出来ました。



本当に感謝でいっぱいでした。



後で、

患者さんの多くは警報注意報を見て、

少なかったんだと、受付の女性からききました。




龍神様はいつも側にいてくれて、とても頼もしい存在です😃





このブログに辿り着いたあなたもきっと龍神様にご縁があるはず。特にお天気の事お願いしてみるといいかもですよ✨




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😆




あなた様も、素敵な龍神様にご縁があり、幸せが多く訪れますように✨



ではまたね😃