部屋を気持ち夏仕様に… | 我が人生、前進あるのみじゃあ!!

部屋を気持ち夏仕様に…

こんにちはニコニコ


最近、お出かけしない日はお昼過ぎから夕食スプーンフォークを作ることが多い


ちなみに今日のメニューは下矢印下矢印下矢印


スプーンフォーク鶏肉と大根・椎茸・人参のさっぱり煮

スプーンフォークあさりバター

場合によって夕方作る下矢印下矢印下矢印

スプーンフォーク牛肉と野菜の細切り炒め

※旦那が味が薄いおかずはご飯🍚が入らないとよく言うから、たぶん作ることになる


んで、明日は可燃ゴミのはなんで今日のうちから捨てる物をピックアップしました


私はラグなどは毎年プチプラな物を買い替える派なんで、ずーっと敷きっぱなしだった冬雪だるま用をようやく外しましたわ


旦那が色々と役員やってて、その書類本や資料がめっちゃありえー収納しきれない書類・資料が手提げ袋5つほどラグの上に置いてあり取り替えることが出来ず…ショボーン


今日は気持ち的に部屋の模様替えモード全開だったんで笑手提げ袋の中身を見ながら目「これは要らんやろびっくりマーク」と思える物を処分しまくりましたわ


ヤツは相変わらず「紙類」を貯めまくりますムカムカムカムカムカムカ


パー中身の無い封筒

パー何年も前のパンフレット

パー何年も前の自治会の書類


…要らんやろ。



畳の部屋はラグ一枚では腰が痛くなったりするから、私はよくラグを2枚重ねて敷いてます

※旦那がすぐに横になる

分厚いラグを敷いた方が見た目は良いけど、処分する時に大変なんでパー


ちなみに、このラグは当初重ねて使うつもりがなかったんでテイストがバラバラです爆笑

カラー的には二重丸なんで、そのまま使います笑


カーテンも天井にストライプの布を貼ってるんで、ストライプ柄のカーテンにしました

同じようなカーキのカーテンがあれば良かったんだけど、なかなかカーキという色は見た目ことない目バツレッド


話変わり…


ずーっと前から左腕のリンパ浮腫が酷く、昨日は特に痛くて手の甲や指まで腫れ上がってましたわえーんえーんえーん


今は若干良くなってるけど、腕は相変わらずなんでめっちゃ目立つアセアセ


体重増加も半端ないから、一昨日からまた早朝ウォーキングあしあとを始めました

左足股関節が痛くて歩けなくあしあとなったりしてたから、ウォーキングあしあとを中断してたんだよね


今も痛いけど、動かせるうちは動かして筋肉が落ちないように無理なく続けたいと思います照れ