2018年冬ドラマ これ見るよー!! | 華村実代子オフィシャルブログ「おぱぱーん\(^o^)/」Powered by Ameba
おぱぱーん\(^o^)/

2018年冬ドラマ、これ見るよー!のお時間です。

このブログを心待ちにしてくださる方へ、今年も偏ったこれ見るをお届けします(*゚∀゚*)


陸王の拡大すごかったですね!
ほぼ毎週拡大拡大で、ボリュームたっぷり!

最終回前になるとオープニングが演技の中に組み込まれてたりして、尺が足りなかったんだな!大切なセリフ、シーンが盛りだくさんなんだな!ってワックワクしますラブラブ
変態みたいですね酔っ払い

演出の方の個性なのかもしれないけど、どこも切るところがなくて、ウワー重ねちゃえーーーフゥーーって編集してるのかなってデレデレ
本当変態ですね酔っ払い酔っ払い


月曜日
おすましペガサス海月姫(くらげひめ)おすましペガサス

漫画原作で映画化もされてる作品。
映画化からドラマとか余程面白いんかなって期待しちゃうよね。

しかしわたしは知っている…
期待ほどドラマをつまらなくしてしまうことを…

主演もオーディションキラーの芳根京子ちゃんだしますます期待してしまうぜぇ!

どんな話かな全く知りません笑


期待度★★★

火曜日
おすましペガサスFINAL CUTおすましペガサス

亀梨くん主演。
タイトルから想像すると、悪い人をやっつける話なのかな!?
で、最後の場面、ファイナルカットー!!

原作なしだからネタバレもないね(*゚∀゚*)

去年の亀梨くんのドラマ【ぼく運命の人です】もとっても素敵な作品だったので楽しみ〜♪


期待度★★

おすましペガサスきみが心に棲みついたおすましペガサス

はい、きました、吉岡里帆!
しかも向井理さままで!!

内容なんてどうでもいいんです、美しい人を見て癒されるのですニヤリキラキラ

ってさすがに自分に自信がないキョド子を吉岡里帆がやるの無理あるやん…
演技でカバーできないやん…
可愛すぎるしプンプン

【あなたのことはそれほど】の脚本家さんなので現実的な展開かな!?
って漫画原作だった!

期待度★★

水曜日
おすましペガサスanoneおすましペガサス

広瀬すずちゃん主演の暗そうなドラマやで。
しかし子供を産んでからこういうのも見たいと思うようになったんやで。

motherやwomenの脚本家さんです。
原作なし。

この2つは今TVerで無料配信されてます。
わたしも見ておこうかな!

期待度★

木曜日
おすましペガサスBGおすましペガサス

1年に1度の木村拓哉さま作品です。
ボディガードの役ですね。

わかんないけど、わかんないけど、想像通りのような気がする。うん。

でも、数話見ますおねがい

脚本家さんは【昼顔】の井上由美子さん。
昼顔の映画の結末、まだ許してませんよ!
北野先生ーーーー


期待度★

おすましペガサス隣の家族は青く見えるおすましペガサス

色々な夫婦の問題の話。
深キョンと松山ケンイチご夫婦は妊活中だそうです。

深キョンが見たいから数話見るけど…

原作なし、脚本家さんは校閲ガールの方です。


期待度★

金曜日
おすましペガサスアンナチュラルおすましペガサス

はいきたー!!!
石原さとみさま!!!
見ない人いるの??逆に!!!

しかも解剖医の話だなんて…
また永遠に続けられるやつやん!

原作なしでさらに脚本家さんは【逃げるが恥だが役に立つ】の人やん!!!!
ぐさぐさ心に刺さるセリフ、楽しみ♪


期待度★★★

おすましペガサスホリデイラブおすましペガサス

WEB漫画原作の夫婦再生物語だそうです。
不倫された妻を仲里依紗。
幸薄い役もケバい役もうまいよねー!!

どうか、ハマれますように…キラキラキラキラ

期待度★

土曜日
おすましペガサスもみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜おすましペガサス

家族の問題だけを色々な力を使って解決していく話。

またまた原作なし、脚本家さんは【世界一難しい恋】の人。

あれ?大野くんが山田くんになっただけ!?
波瑠ちゃんも小瀧くんも出てるなんて!

キャスト選びにも脚本家さんの意見って聞くのかな!?

これ結構楽しみなやーつラブラブ

期待度★★★

日曜日
おすましペガサス99.9おすましペガサス

はいまたきましたぞ!
弁護士の話!永遠に続けられるやつ!!

これは前作も面白かったよねー!
しかしプロレス好きな役の榮倉奈々ちゃんが産休のため?か出ませぬ…

代わりに木村文乃ちゃん。
ええやん、かわええやん!

他のキャストは前回と同じなはず!
きっと今回も面白いはず!!

期待度★★★

おすましペガサストドメの接吻(キス)おすましペガサス

こちらはもう1話が終わりました。
見た感想、堤幸彦イズムそして全ての伏線が回収できるのか!!!と。

演出が【視覚探偵 日暮旅人】の方でした。
堤さんと共同演出だったんやねルンルン

演技力が高すぎていつも怖い役ばかりの門脇麦ちゃん。
そして…
新田真剣佑さまラブ
ひっさびさに整いすぎて驚いた俳優さんです。

千葉真一の息子さんなのですが、最初こそそこも話題になったけと、七光りじゃん!とか全然なくてびっくりだよね。
むしろ言わない方がいいまであるよね!
ミステリアスを売りに!

すみません、熱くなってしまいましたデレデレ

真剣佑さまを楽しみに見続けますが、これまた最終回終わった後に続きはHuluでってなりそうで怖い!今から怖い!

本編が終わったあとにスピンオフ作品を毎週Huluでやっているそうです。
【愛してたって、秘密はある。】みたいにならなきゃいいな…

期待度★★★


はい〜今回はこんな感じです!
毎回なにかしら見なくなったりするけど、基本はドラマ大好きなので温かい目や変態的な目で見ています

(敬称略しているところもあります、すみません。お家で話している感じだと思って許してね)


明日は久々のゲスト!
錦糸町Mです!

浅見真紀ちゃまと16-22時です〜
新年のご挨拶させてねハートハート