45 | 華村実代子オフィシャルブログ「おぱぱーん\(^o^)/」Powered by Ameba

華村実代子オフィシャルブログ「おぱぱーん\(^o^)/」Powered by Ameba

日本プロ麻雀協会の華村実代子です。
日常を綴っています。
クスッとしてもらえたら幸せです∞

おぱぱーん\(^o^)/


こんなに陽気に挨拶してるけど、
体年齢が45歳の華村です。


プライベートジムの体験に行った時に発覚しました。
しかもトレーナーさんがイケメンで複雑な心境でした。
ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんを体脂肪1桁にした感じです。しかもすっぴんです。


腹筋とか全然出来なくなってて、きゃんさんにめっちゃ応援されました。

しかも全然出来てないのに終わった後にプロテインを出してくれて…

神さまかと思いました。



 
プライベートジムの入会は保留にしたけど、糖質制限また始めました。
知ってるの、わたしは知ってるんです痩せるのを。


米粒1つも食べず、量は気にせず、運動全くせず6キロ痩せたからね。


しかしある時から落ちなくなって…
気が狂いそうなって…
やめたんです。


やり方知ってるからまたやるのは簡単なんだけど、次痩せたなら維持できるようにしなきゃもったいないよね。


しかし6キロ痩せたけど、全然痩せたねとか言われなくておったまげたよ。
太った?は死ぬほど言われたけどな。


誰からも何も言われないと本当モチベーション維持が難しくてね。
基本的に甘い物が大好きだからね。


はい〜ネガティブな事言うのやめましょ。

とりあえず体年齢が実年齢になるように頑張る。
お家に体年齢わかる体重計ないけど、頑張ろう。


{2EEAC7DA-8236-414F-8F94-8F070EBDE1E9}


オススメ糖質制限メニュー

しらたきカルボナーラ

しらたき 200g
ハムまたはベーコン 好きな量
卵 1個
スライスチーズ 2枚(とろけないやつ)
塩 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
胡椒 好きな量


ズボラなので、フライパン1つとキッチンバサミのみで調理します。
包丁使うとまな板も洗わなきゃいけないからね。


①フライパンで水を沸かし、しらたきを水洗いして食べやすい長さに切る。沸いたら塩を入れてしらたきを茹でる。

②茹でてる間にハムを切って卵をかき混ぜる。

③しらたきをザルにあげ、フライパンをさっと洗う。

④オリーブオイルを熱しハムを焼く。(めちゃめちゃ油はねるので気をつけて!)

⑤弱火にしスライスチーズを入れる。とろっとなったら火を止めてしらたきを入れる。

⑥すぐに卵も入れて混ぜ混ぜ〜混ぜ混ぜ〜

⑦器に盛って胡椒をふりかけたら、はいできあがり!!


生クリームなしでもとっても美味しいです。
しらたきを塩茹でして味付けているので、塩は入れなくて大丈夫!

元のレシピは全卵プラス黄身を使っていたけど、白身残っても仕方ないやんと思い、全卵のみ!
しかしチーズを多めにしてコクプラス!


これは本当美味しいので糖質制限しているあなた、ぜひやってみてね!



楽しくやるぞーーーー!!!!



水曜は錦糸町Mのゲストなのでその時も話聞いてね(●´ェ`●)

おやすみなさい⭐