イメージ 1

世の中が、ここ数日ざわついていて。
事務所がそんなコメントをするまでは『またか』と思っていたけど
NHKのニュースでも報じられた瞬間は、自分でもありえないと思うほどの動揺をした。
一番恐れていた類の事だったから。
『解散』とか
『分裂』とか。
生活からSMAPが消えるだなんて。
一緒に年を取って、死ぬまでSMAPだと思っていたから。
ファンじゃない人が見たら、痛い人って思われちゃうかな。
でも、そのくらい私の生活に食い込んでいた5人だったってことなんです。

スマ友さんとも連絡を取り合い、どうしたらいいのかとか話し合っても
動揺するばかりで、自分にできる事を見いだせなかったけど。
SMAPファンの皆さんはもうすでに動き始めていて
ああ、そうかって。
私もできる事があった。
色んな報道がなされて
情報に振り回されているばかりじゃダメだなって。
もしゴシップ誌が書くような最悪の状況で幕が下りることがあったとしても
傷跡を残してやりたい。
大きくね。大きく。
そう思ってね、今日の夜、私は友達と自由が丘でスマカラ(SMAPしばりカラオケ)しに行きました。
で。ね。
うまく伝えられないのですが
その道中
偶然に
おじゃまっぷのロケに遭遇した。
慎吾を見た。
なんかね、あまりの偶然に
放心状態になるっていうか
しかも
私たちが狭いところに挟まった感じで見守っていたら
ただ近くで見れるだけでよかったのに
通り過ぎる際に
ふいと視線を私たちにくれたのでした。
そんなときって、人間何もできないのね…(笑)
でも、渾身の思いを込めて手を振ったの。です。
そしたら、微笑んで、軽く会釈してくれた…
もう。胸が張り裂けそうでした。
友達にも感謝だし
なにより、こんなさなか、仕事をしっかりやってた慎吾が見れて
マジで泣きそうになりました。
彼にとっては、ほんの一瞬の時間で、その辺の景色に埋もれる小道具程度のものでしょうが
私は、手を振ったすべてに、思いを込めたから。
届けばいいな。
私は信じて
本人たちが語る日まで
私にできる応援の仕方で。うん。
今日は本当に、奇跡の一日でした。
おやすみなさい。