今日は、あいにくの雨模様


ほんとに


私とは何の接点もないけど


旅立たれてしまいましたね


今井雅之さん。


きっと


あの会見を見てから


『バラ色ダンディ』をしばらく休むと言ったあの日から


この日が近いことをなんとなく感じつつも


でもきっと戻ってくるだろうと


奇跡を1ミリでも信じた


きっと私のように感じた人は


多少なりともいらっしゃると思います


でも


ああ。この日が来てしまったかと


何とも言えない気持ちになりました


空を見上げたら


なんだか泣けました


空は青空で


気持ちよかったのに


涙があふれるほど切なかった


人の死に関わるお仕事を私はしていますが


男の生きざまをここまで見せつけた今井さんは


やっぱりカッコいいな


苦しかったと思うし


無念だったと思うけど


きっと


天国にいる後輩君と今頃


一緒に酒を酌み交わしてるのかな


そうであってほしい。


少しそこに行くのは早かった気がするけど


お疲れ様でした。


なんだろう。


何も関係ないし


ただ私はSMAPを好きなだけで


私が働き始めたころ


西武新宿駅の構内に『THE WINDS OF GOD』のポスターが目に入って


ドラマも色々拝見して


特にファンてわけじゃなかったけども


それでも


私の中に今井さんの生きざまと魂が


心の中に強く強く残っています


本当にお疲れさまでしたと


お伝えしたいです


ほんの独り言でした。