昔ほど映画に時間を割かなくなった昨今。

久々に観ましたよー映画。

HDDに保存しっぱなしになっていたレミゼ。

イメージ 1

以前映画でミュージカルではないレミゼ公開されてましたよね。

確か、リアム・ニーソンとかジェフリー・ラッシュが出演していた物を私は拝見して。

単純に、『パンを盗んだだけで、19年投獄かよ…それでこんなにも執拗に追いかけられるのかよ…』

と思ったのをすごく覚えております。

しかし。

やはりミュージカルとなると、世界観が全く変わって、より伝わるものが胸に強く刺さる感じがしました。

作品としては、ビクトル・ユーゴーの小説で、何度も舞台や映画で製作されており、時代を超え、世界中から愛される作品ということだと思います。

ミュージカルは1980年代から何度となく再演されています。

曲は、この映画が公開される前から、どなたでも一度はワンフレーズでも聞いたことがあると思う。

とにかく。

偉そうなことは何一つ語れませんが、ヒュー・ジャックマン。

歌うますぎ。まぁ知ってましたけど(笑)

さらに、アン・ハサウェイは、とても短時間の出演に関わらず、ものすごい強烈な印象を残し、アカデミー賞で助演女優賞を見事受賞。

わかります。ええ。

ほかの出演者に関しても、当然歌はうまくって、なんていうのでしょう、演者の表現力によって、自然と涙が流れてくる感じ?

久々に味わいました。

いい映画でしたよ。

私は個人的に、ヘレナ・ボナム・カーターのあばずれっぷりが好きでした(笑)

相変わらずっていうかなんていうか。

あと、あの男の子。(観た人にはそれで伝わるかな)

はぁ。また時間のある時に、もう一度見たいですねー。