イメージ 1

とうとう終わってしまった…


この日が本当に来るなんて思わなかった…(/_;)


3月31日12時5分。


歌うタモさんの姿を見て

私の目からは大量の涙がこぼれていたよ…



なんだかんだと、笑っていいとも!とともに年を重ねてきた。



私は子供だった頃、タモリの面白さに気づいておらず、年上の友人から


『タモリの面白さに気づかないようじゃぁ、まだまだだね』


と言われ、悔しい思いをした。


いつか、分かってやろうと思っていたさ。



そして、年を重ねるごとに、タモリの面白さ、すばらしさに気づかされることになる。


それとは別に、『笑っていいとも!』は、生活の一部として、当たり前にあるものだった。


それが、明日からなくなる…


どうしてなんだろう?


出演者から、スタッフから、視聴者から、愛されていた番組のはずなのに。


どうして終わるんだろう?


タモリは引退するわけじゃないし、これからも、タモリ倶楽部とかで会えるでしょう。


でも、どの番組でもキャラクターが違って、お昼のあの時間に、あの番組がなくなることがもう、耐えられない。


仕方ない、時代の流れと思おうとしても、今日のグランドフィナーレで、香取慎吾が言っていた言葉そのまま


『なぜ終わる必要があるんだろう』


と、思うのでした。


そして、中居正広が言っていた言葉そのまま、『バラエティは残酷』


笑福亭鶴瓶の言葉そのまま『タモリに番組を持たせな』ですよ。


それでも


タモリさん、32年間、お疲れ様でした。



今日は美味しい酒を飲むのかな。


夜中とかに、いいとものメンバーで、なんかやったらいいのに。


今日ももちろん、今までも本当に楽しかったです。


しかし…


劇団ひとりのあだ名、にはツボりすぎて、今も笑っています。

げげぞっぞ…


イミフなだけに、地味に笑えるのでした。