iPhoneバッテリー交換した。 | みよちゃんのところ

みよちゃんのところ

基本はめんどくさがりライフ。結構アクティブ。
K-POPにもハマってます。


私の現スマホはiPhone xs。
使い始めて早4年。
最近バッテリーの減りが早くてさー。



買い替えることも考えたけど、今特に新機種に買い替えたいほど困ってる事ってないんだよな、って事でApple Storeにバッテリー交換しに行ってきた。



このxsに替えたときはFace IDとかおサイフケータイとか新しい機能が出てきた時だったからそれを使いたくて買い替えたけど、今の新機種ではカメラ性能が良くなったぐらいのもんだし、軽く10万円超えだし。新しいの見るといいなって思うんだけどね〜。





丸の内のApple Storeへ。
予約してたのですんなり預けたまでは良かったけど、待ち時間が4時間と言われ…。
バッテリー交換の金額が3月から上がるから最近土日はめっちゃ混んでるんだって。


ここだけの話、私Appleの人の雰囲気が苦手なのですよ…。すんごいフレンドリーに話しかけてくれるんだけど、こっちが隙を見せたらすぐにハイタッチとかしてきそうじゃん。
なんか隠キャの性でフレンドリーにされればされるほど勝手に緊張しちゃうんだよね。

今回もめっちゃクラスの一軍でダンスサークルにいました!みたいな女性に担当されて、最後に「お待ちしてまーす、いってらっしゃい!」って笑顔で挨拶されまして、バァイ!ハイファイブ!とか言われなくてよかった、はぁ…って思いながら外に出て、これから4時間どうしよ、ってなりまして。





「えー、じゃ二駅隣の行きたかったお弁当屋さんに行ってその辺ぶらぶら買い物してこよかな。」
…SuicaはiPhoneに入れてるじゃん!



「えー、じゃ日比谷で映画でも見よかな。」
…時間調べようにもスマホないじゃん!



「………えー、じゃ…カフェ行こ…。」
ってなったのはいいものの土曜の15時とめっちゃ混み合う時間帯でさぁ。
人混み避けながら皇居方面に歩いて、なんとか和田倉門噴水公園のとこにあるスタバでひと席ゲット。



一応2時間ぐらいは待ち時間があるのは予想してて本&眼鏡は持ってきてたから、とりあえずコーヒー飲みながら読書。
これはこれで楽しい。
なんせ4時間あるから時間も気にせずド集中。



・・・(-_−)ジィー
つっても4時間はムリ!!!
ってなって2時間半で読書を切り上げて外に出てみようかな、と。
もうすっかり夜の時間。




和田倉門の目の前は皇居。
久しぶりに皇居一周行ってみるか〜。


コロナが始まってからずっと皇居ランはしていなかったので、3年ぶりぐらいですかね。
幸いスキニーパンツ&スニーカーという格好だったので早めウォーキングでぐるっと一周してみる。
ここでもまた「歩きながら音楽聴こ…あスマホないんだった…」ってなったわ。んもう。



昔ほどは数はいないけどやっぱり走ってる人は絶え間なくいるね〜みんな偉い!
早足で歩きながら、前に比べて道幅が広くなってる場所があってびっくりしたり、テキサスからの外国人観光客に写真頼まれて久しぶりにカタコト英語話してみたり、途中の国立劇場覗いてみたり、ライトアップされた国会議事堂見て写真撮りてぇ!ってなったり、いろいろ楽しかったな〜。



風が寒かったけど、体もホカホカでちょうどいい。

この頃ちょっとずつ体重増えてきてて正月で追い打ちかけちゃったからダイエット始めてんの。

運動も出来たし、時間も潰せたし一石二鳥。

エクササイズ時間はジム行ってる日より多いし、歩数も凄いことに! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタ~!





お渡し時間ぴったりに受け取りに行きました。

丸の内のキラキラ感が眩しすぎる。




東京駅舎。



風も冷たい中、そこかしこでウエディングフォト撮影中。ざっと見る限り5組ぐらいいた。

このカップルはお二方とも背が高くて美男美女でした。周りのギャラリーも注目の中でチューしてたわ。ひゅーひゅー。






それにしても今日は自分が思ってる以上にスマホに頼りっきりの生活してるってことに気づいちゃったよ。たった4時間なのに手元にスマホがないことの不自然感が凄かったもん。

バッテリー性能100%で戻ってきたので、またこれから大事に使いたいと思いまーす。






Appleの人ってみんな休みの日にはキャンプとかバーベキューとかスキューバダイビングとかサイクリングとかやってそう。
アメリカじゃん。…アメリカか。アメリカだったわ。